メンズ半袖ポロシャツ 一週間コーディネート術 春夏
FC2ブログ

メンズ半袖ポロシャツ 一週間コーディネート術 春夏

半袖のメンズポロシャツの春夏一週間コーディネート術。どんな着こなしをしていこうか?そんな迷ったときのコーディネート術として参考に8つのスタイリングをチェックしていきます。

大人カジュアルの王道でもあるメンズポロシャツで半袖となると重ね着をすることで春から秋にかけて着用することも可能となり、夏には1枚でもOKなので、ロングシーズンを意識していくこともできるので、本格的なポロシャツシーズンを前に、コーディネートの方法をマスターしておきたいところです。

春夏はボトムで差をつけろ

コーディネートを見る前に抑えておきたいのがボトム。今季の選び方そして着こなし方としては以下のようになります。

長パンツの裾をロールアップしアンクル丈にする。

最初からアンクルパンツを選ぶ

ショートパンツでリラックスカジュアルへ

ブラックとホワイトのボトムが人気

最近ではクロップドパンツというよりも裾を少し長めにしたアンクル丈にする方法と、ショートパンツのように丈が短いボトムというように長さがはっきりしていますね。これらのことを意識しつつ見ていただけると幸いです。

大人カジュアルに上品な街中スタイル

メンズ半袖ポロシャツ コーディネート術1

爽やかカジュアルな春夏スタイルでタウンユース、ショッピングなど街中でのポロシャツコーディネート。5分袖Tシャツとコーデすることでスタイリッシュさを出し、ポロ1枚で着るよりも深みを出すことができます。

海?キャンプ?アウトドアシーンにマッチ

メンズ半袖ポロシャツ コーディネート術2

左はキャンプやちょっとアクティブなシーンとも相性がよく、これからは花見や旅行などでもやっていきたいスタイル。もちろんタウンユースもGOOD!

右はマリンテイスト漂うコーディネートで海やリゾートファッションとしてもおすすめ。

迷ったときのメンズポロシャツ万能スタイル!幅広いシーンで活躍

メンズ半袖ポロシャツ コーディネート術3 メンズ半袖ポロシャツ コーディネート術4

こちらの4つのコーディネートは比較的様々なシーンで着ていきやすいスタイルですね。ショートパンツもブラックで細めシルエットやサイズを選ぶことで、子供っぽくなりやすいアイテムを大人のパンツとして履くことができます。

白のショートパンツだとどうしてもリゾートっぽさや海、サーファースタイルっぽさが強くでていくので、万能スタイルとは言いがたい。

※今回のコーディネートで使用しているポロシャツ×カットソーはこちらです。コーディネート着用アイテムも同時にチェックできます。

半袖 スラブ天竺 ポロシャツ/五分袖 Uネック カットソー メンズ
半袖 スラブ天竺 ポロシャツ/五分袖 Uネック カットソー

大人カジュアルなメンズポロシャツコーデのまとめ

シンプルに着ることは大切ですが、無難とは違う!簡単なようですごく難しい部分だったりするんですよね。半袖のメンズポロシャツを1枚で着るのではなく、5分袖を取り入れることで組み合わせとしてはシンプルではありますが無難にさせないポイントにもなっています。

半袖ポロシャツコーデの基本としては、カットソーとの重ね着スタイルがよい。

大人カジュアルとして意識していくのであれば、黒や最近トレンドの白パンツというのもいいでしょう。また30代以降ならクロップドよりもアンクルパンツのほうがおすすめですね。大学生ならばおおむね25歳以下の方が多いと思います。その年齢ならばクロップドも似合いやすい。

こういったことを意識して一週間のコーディネートを今季らしく充実させていきたいですね。

ひかり
アイテム取り扱いショップはスプートニクスさんになります。
関連記事
ポロシャツコーデ着こなし重ね着

Comments 0

Leave a reply