0 Comments

春カジュアル鉄板 パーカーコーディネート メンズ

春のカジュアルスタイルの鉄板ともいえる、パーカーを使った着こなし。暖かくて活動的な季節にフードパーカーとのコーディネートは、毎年考えていくおしゃれの定番服です。

今回はそんなメンズパーカーコーディネートで2017年やっていきたい参考のスタイリングを見ていきます。

MA-1ジャケットを使った春のパーカースタイル

※コーディネートアイテム詳細は画像より

土っぽさが出やすいMA-1ジャケットですが、清潔感のある白パーカーを使うことでプラマイ0にし、春らしい爽やかさと男らしさを感じさせる着こなしになっています。

ジップパーカーをメインとしたカジュアルスタイル

春の羽織物としてライトアウターの立ち位置で着用したパーカーコーディネート。

※コーディネートアイテム詳細は画像より

ジップパーカーを使ったスタイル。これはインナーカットソーのデザインを楽しませることができるので、プリントデザインで個性を出したり、ジップの開け方により変化を加えることができるので、アレンジ性の高いスタイルと言えるでしょう。

プルオーバーパーカーでアクティブめなスタイルへ

プルオーバーはジップと比べ、よりカジュアルさを強めに出すことができるデザイン。

※コーディネートアイテム詳細は画像より

公園や遊園地といったアクティブなシーンでマッチしやすいのがプルオーバーパーカー。デニムにすることでアメカジらしさを強めに出すこともできます。

アレンジとしては、下にシャツを着てシャツの襟をパーカーのネックから見せた着こなし方などができます。ジップアップと比べるとアレンジ性は低いものの、簡単なスタイリングでおしゃれを楽しむことができるメリットがあります。

ラフすぎず休日らしさを出す

大人のパーカースタイル

コーディネート詳細

メンズパーカーを大人の男性らしく着こなしていくのにラフさは必要ですがラフすぎるのはNG。 カジュアルな印象が強いアイテムでもあり、リラックス感も出しやすい反面、間違えるとだらしなく見えたり 部屋着のようになることもあります。そうならない為にもサイズ感は重要とくに大きすぎるサイズは選ばない。最低限これだけは抑えておきたい。

春のパーカー 着こなし術!大人ファッション

メンズパーカーcc メンズパーカーcc1

infoabso

2つのコーディネートでは流行を抑えつつ大人っぽく着こなしていくことができるようなポイントがあります。

共通するのが

●細身のサイズ感

これはどのパーカーでも大人っぽさを出すなら必要なポイントになります。

流行トレンドのインナーコーデ

  • パーカー×シャツのキレカジ
  • インナーニットを使ったゆるカジ
これらのスタイリングは春メンズファッションコーデでは積極的に使っていきたい。

デザインパーカーはシンプルコーデを着こなしでアレンジ

上記のボーダーパーカーもそうですが デザイン性の高いアイテムは余計な物を足さない。 コーディネートの仕方としては王道になります。

しかし、 着こなし方で遊びを効かせることでお洒落度をアップ。 コーデするアイテムとしては上記ボーダーパーカーを参考にすると、

  • シャツ
  • ウォッシュ加工デニムパンツ
  • レザーブーツ

というように大人カジュアルでは鉄板。定番パーカー以外の柄物やデザイン性が高い物は基本的な組み合わせでサイズを意識したい。

着こなしの点でいうと、 パンツの裾のロールアップや パーカーでもボタンやダブルジップなどがありますが その開け方で個性を出したい。

ボタンパーカーコーデ

メンズスタイル

下のボタンを開けることでこなれ感のある着こなしに昇華。

毎年人気があるのがパーカースタイル

一度パーカースタイルをマスターすれば、流行に左右されない為、今年そして来年の春、さらには秋にも真似できるコーディネートで変化をつけることも容易なので、覚えておいて損はない着こなし方です。

2017メンズファッション

関連記事
katsumi
Posted bykatsumi

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply