ガーゼや綿麻など夏素材の人気メンズ シャツ 2017
FC2ブログ

ガーゼや綿麻など夏素材の人気メンズ シャツ 2017

夏の素材でシャツスタイルで快適生活

夏に通気性がよかったり軽い素材だったりと、夏らしさを出せる素材メンズシャツで快適な生活を過ごしてみませんか?

ガーゼ 綿麻、麻や鹿の子など暑い季節に着心地がよかったり通気性がいい特徴を活かしたメンズシャツはプライベートシーンで特に活躍してくれます。

シンプルデザインほど素材の違いが明白にでる

大人カジュアルではシンプルなシャツを取り入れることが多かったりします。そこで差をつける要因として素材を変えていくことです。

柔らかいふんわりとした質感や表面の凹凸具合などで見た目の印象を変えることができ、同じ色でも素材が違えばそれだけでもおしゃれのバリエーションを増やしていくこともできます。

ボタンダウン オックスフォード メンズシャツ

ぎっしりと目が詰まったオックス生地を使用しているメンズシャツは、ビジネスカジュアルでもプライベートシーンでも着やすい万能アイテム。

詳細⇒オックスフォード ストレッチ タイトフィット 長袖シャツ or7分袖シャツ or リブ素材長袖カーディガン メンズ

幅広く様々なシーンで着用できる1枚を探している方におすすめとなっています。カラーバリエーションも豊富となっているので何枚かまとめ買いするのもいいでしょう。

綿麻でパナマ織りのメンズシャツ

どこか懐かしいようなリゾート感があるような?そんな雰囲気を漂わせる肩の力を抜いた自然体をだしやすいメンズシャツ。

詳細⇒綿麻 シャツ カットソー パナマ織り 7分袖シャツ and ワッフル 半袖 カットソー アンサンブル 2枚1組 セット

シャツはもちろん、インナーカットソーとの2枚セットになっているので、手軽に夏のメンズトップスコーディネートが完成するセットアイテムとなっています。

優しい肌触りでふんわりとしたガーゼ素材メンズシャツ

エアリー感がありソフトな印象を出しやすいダブルガーゼのメンズシャツ。柔らかい素材感なので、お子様を抱っこする機会が多いパパに着てもらうのもいいのではないでしょうか?

詳細⇒ダブルガーゼ半袖 7分袖 極柔チェックストライプ無地シャツ

柔ガーゼ素材を2重に重ねた特殊な生地。さらに通気性も良いうえに、程よい保温性もあり通年着られるアイテム。暑い季節に涼しさとラフさを出せる一枚。

素材で楽しむ大人のシャツ選び

大人カジュアルではシンプルなシャツを使うことで落ち着いた雰囲気を出すことができます。しかし無難になりすぎたり毎日同じようなシャツになるとマンネリ化してきます。

そこで素材に目を向け、さりげない見た目の変化と着心地の違いを楽しんでみるのもいいのではないでしょうか?

2017メンズ夏ファッション情報

関連記事
メンズシャツガーゼ

Comments 0

Leave a reply