0 Comments

男の休日にポロシャツで上品カジュアルへ

街中 休日

リラックスしたい夏の休日にTシャツもいいけれど、もう少し大人っぽくエレガントさが欲しいというときはありませんか?Tシャツばかりでマンネリ化していませんか?街スタイルとして自信を持って着ることができていますか?

そんなときの男性の夏ファッションコーディネートで活躍してくれるのがメンズ ポロシャツ

カジュアルだけど大人感を出せる

ワンランク上の男の街スタイル。とくに30代以降の男性カジュアルでのポロシャツは夏に必須といってもいい定番アイテム。

Tシャツの日もあればポロシャツの日もある。こうやってメリハリと違いを出すことで夏のメンズコーディネートパリエーションを増やすことができ、休日のメンズファッションを充実させるきっかけを作ることができます。

夏のタウンユースにポロシャツ メンズコーディネート

ポロシャツといっても1枚できることもあるでしょう。しかしシャツのように羽織物と組み合わせるといった方法も是非検討してもらいたい。

※コーディネートアイテム一覧は画像より

※20代の方はトータルコーディネートをそのまま真似るのもOK。30代以降の方はボトムを膝上ショーツで流行感を出すorアンクル丈パンツがおすすめ。

このように夏仕様のジャケットやカーディガンなどをプラスしたいときに、シャツではなくポロシャツにすることでカジュアルさと大人っぽさを兼ね備えた休日らしさのある着こなしにすることができます。

暑いときには羽織物を脱いだスタイルもできるので、ポロシャツ使いによるアレンジの幅を広げる上でも覚えておいて損はありません。

ポロシャツの着こなしは重ね着?

ポロシャツは人気が高く定番アイテムでもあり、 周囲と差をつける着こなしは重ね着が重要になってきます。 重ね着といってもポロシャツでどうやってやっていけばいいのか?

ポロシャツの着こなしは重ね着!メンズ春夏ファッション

大人のメンズ春夏ファッションらしさを出す方法の1つとしてポロシャツ+五分袖。七分袖じゃなく五分袖です。 半袖と五分袖の相性は非常によく、大人っぽさを残しながらも涼しげで清潔感のある春夏らしいスタイリングに仕上げることができます。半袖ポロシャツの袖からインナーの五分袖が顏を出す絶妙なバランス感がオシャレ度をより一層アップさせてくれます。

デニムパンツなどではポロシャツは比較的シンプルめを選び 物足りないなっという方は五分袖のほうをドット柄のような 柄カットソーを取り入れるとまとめやすくなります。 もちろんシンプルめなカットソーでもキメやすい。

チノパンツやスラックスなどキレイ系のボトムの場合にはポロシャツにアーガイルなどを選ぶとシンプルになりすぎることなくコーデすることができます。

ともあれポロシャツ自体が非常に重ね着や着まわししやすい メンズ春夏の洋服でもあるので、比較的バリエーションを増やしやすいのも確か。

またポロシャツと五分袖のセットになったものもあります。 どうやればいいのかわからない。 手軽にメンズ春夏はポロシャツの重ね着でオシャレに着こなしたいという 方はインナーカットソーとポロシャツセットアイテムを 参考にしてみてはいかがでしょうか?

気取らず品のある休日のメンズポロシャツスタイル

大人感のある着こなしで休日らしいリラックス感。これらを出せるのがポロシャツの魅力。ショートパンツなどのラフなパンツと合わせても、襟付きなので子供っぽくなりずらく、だらしなく見えないようにすることもできるので、膝上ショートパンツが流行中の2017年夏の男性ファッションでは、特に活躍の機会が増えそうです。

関連記事
katsumi
Posted bykatsumi

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply