何を選ぶ!?残暑から使える流行メンズ シャツ!

何を選ぶ!?残暑から使える流行メンズ シャツ!

流行トレンドを踏まえこの秋どんなシャツを選ぶ?

残暑が残る夏後半からにかけて、どんなメンズシャツを選びますか。

全体のコーディネートをサポートするような安定感のあるシャツ?それとも流行トレンドを抑えた旬の主力シャツ?

残暑 メンズシャツ 夏 秋 ファッション

今回は、流行トレンドを抑えた残暑から秋のメンズシャツ選びにスポットを当てていきます。

ゆるりと羽織ったり大きいサイズが今っぽい

トップスで2017年秋の流行トレンド感を出すなら、ゆるりと着ることができるビッグシルエットや、ネックラインがゆったりだったり、着丈が長いロングシャツといった、定番より大きいポイントがあるようなトップスは注目となっています。

また、トップスからリラックスさを出せるようなデザインといったほうがわかりやすいという方もいるかもしれませんね。

夏後半から秋に着たい流行メンズシャツ

では実際に選びたい流行最先端のおしゃれシャツをピックアップ。

ひかり

このようにビッグシルエットやロング丈シャツなどはトレンド感あふれるスタイルとしてパっと見てもわかりやすいアイテムとなっています。

それゆえに、大人カジュアルも意識するなら、それ以外のアイテムは定番デザインやシルエットでまとめる方が、おしゃれ初心者としては難易度が低くなります。

30代40代大人の男性のおしゃれは流行アイテム1つがよい!?

10代20代前半までは流行アイテムを多数使っても、問題がなかったりしますが、30代40代以降の大人の男性ファッションとなると、流行アイテムを多く使いコーディネートをしてしまうと落ち着きがなく、チャラく見えてしまいます。

トレンドアイテム、デザインは1アイテム程度にしておけば流行を押さえつつ大人っぽさも損なわないようにまとめやすくなりますよ。

関連記事
メンズシャツロング丈流行残暑

Comments 0

Leave a reply