季節を彩る大人カジュアルなメンズシャツ 秋

季節を彩る大人カジュアルなメンズシャツ 秋

秋といえばメンズシャツを忘れてはいけない

メンズファッションで欠かすことができないのが、長袖や七分袖タイプのメンズシャツ。気軽に羽織ることができ、夏のコーディネートにプラス1するだけで、一気に秋の装いへと変えていくことができます。

秋 メンズファッション 大人カジュアル シャツ

そこで今回は、使いやすさはもちろんですが、大人カジュアルな秋スタイルで着用しやすいシャツを見ていきます。

定番だけど格の違いを見せつけるシャツが欲しい

基本的にはベーシックに見えるものの、大人の余裕や何か違うと思わせることができるようなシャツを選ぶことができれば、自分にあったシャツを選ぶことができているということ。

特に30代以降の男性ファッションではその違いが明確な差になりやすい。それは落ち着いた装いや比較的シンプルなコーディネートのほうが、大人カジュアルとしては相応しい部分も多い為、シンプルだからこそ、自身に合った洋服、サイズ選びというのが重要になってきます。

秋にあると心強い 大人の為のメンズシャツ

では、実際におすすめの秋のメンズシャツとしてどういったアイテムがあるのか?今回は大人のキレカジで人気の高いスプートニクスさんからピックアップ。

ひかり

その他秋シャツはスプートニクスさん特設ページへ⇒秋を彩るシャツ特集

これらの3タイプがあれば、多くのシーンで活躍させることができます。

左は、キレイめで上品なスタイルをしたいときに着やすいアイテム。その上でボタンのカラーをボディと変えることで、シンプルではあるものの、無難すぎないようにちょっとの変化を足すことができます。

中央のチェックシャツは、アメカジをはじめカジュアルスタイルの鉄板。しかし、シワ加工と褪せ色具合でヴィンテージのような雰囲気と品を足し、大人の味のある着こなしをサポートしてくれます。

右は、ミリタリー感とワークっぽさがあり、2017年流行トレンド感を足すことができます。

この3着があれば、日々のスタイルに変化を出しつつ、コーディネートのバリエーションを増やすことも可能です。

幅を広げるなら違うデザインを選べ

シャツ以外でも洋服全般で言えることですが、どうしても好きなデザインを選ぼうとすると、タンスの中には似たような服ばかりといったことになったりしませんか?

その結果、コーディネートのバリエーションも色などの違いがあっても、スタイルの変化が乏しくなってきたりします。

シャツといった1つのアイテムでも、キレイめ、カジュアル、ワーク、ミリタリーなど様々なデザインがあるので、今お手持ちの洋服とは違うデザインをジャンルを探してスタイリングの幅を広げてもらいたい。

関連記事
メンズシャツ2017

Comments 0

Leave a reply