秋冬アウターはショート丈?ロング丈?2017メンズファッション

秋冬アウターはショート丈?ロング丈?2017メンズファッション

秋冬のメンズアウターの準備は順調ですか?

2017年秋そしてメンズアウターが続々と顔をだしはじめているなかで、どういったアウターに目星を付けましたか?

流行トレンド感がわかりやすくて出やすいロング丈のアウター、コート系ですか?それともショート丈ブルゾン系ですか?

ロング丈VSショート丈

ここ最近よく見かけるのがロング丈とショート丈のトップスで流行トレンドアイテムとしても取り入れていきたいところです。では実際に秋冬のアウターとしてメンズファッションで選ぶ場合、どちらのほうが良いのか?

ロング ショート 2017-18 流行 メンズファッション

アウターではロング丈も確かにありますが、よく目立つのはロング丈というよりもオーバーサイズのほうが主流。もしアウターで流行トレンドを出したいと考えているのであれば、そちらのほうを優先したほうがいいでしょう。オーバーサイズのコートであれば両方対応できますね。

では、ショート丈はどうか?

アクティブさやスタイリッシュさが出やすいデザインでもあるので、2017ー18秋冬の流行のイメージともマッチするので使い勝手がいい。ただし、流行トレンドは控えめになりやすいので、ロング丈のシャツやカーディガンといったアイテムを使い、重ね着を考えることで、より旬のトレンドらしい着こなしにしていくことができます。

メンズ秋冬アウターはオーバーサイズかタイトめか

アウターに関していうなら、オーバーサイズかタイト(ショート丈含む)かで探したほうが、この秋冬では比較的探しやすい。とくにオーバーサイズに関しては、おしゃれに敏感な若い方や熟練度を感じさせるようなおしゃれな大人の男性は既に察知しており、準備ができているという方も多くいます。

大きいサイズやシルエットでトップスをゆったりとラフに見せるのか?それとも引き締まってスタイリッシュにスマートに見せるのか?

この2つのスタイルを目指していくと良いでしょう。

スタイル参考詳細⇒メルトンチェスターコート/Short Mods コート

秋そして冬はもう目の前

すでに秋を感じるような時期になっており、気温に関しても不安定だったりもするので、早めの準備はしておいて損はありません。

特に最近では、気温、天気が読めないようなことが多くあるので、急に寒くなったときに着る服がない、どんなスタイルをしていこうか?

時間がない朝などに少しでも洋服選びが楽になるように今のうちから少し考えてみてはいかがでしょうか?

関連記事
メンズアウターオーバーサイズショート

Comments 0

Leave a reply