テーラードジャケットなどこの秋はキレイめメンズアウターが人気
FC2ブログ

テーラードジャケットなどこの秋はキレイめメンズアウターが人気

テーラードジャケットが秋アウターで人気中!?

2017秋 メンズファッション テーラードジャケット

2017年秋のメンズファッションで、今動きが激しいのがイタリアンカラージャケットテーラードジャケットなどのキレイめアウター。モードなスタイルで使いやすいこともありますが、個性的なパンツやトップスが出てきている中で、派手になりすぎないように個性を控えることができるような調整役になりながらも、大人カジュアルにできるのも人気の理由となっています。

温かみのある素材のジャケットの支持率アップ

メンズ テーラードジャケットやイタリアンカラージャケットの中で特に人気が高いのが、温かみのあるようなリラックスさを出せるような素材感のアイテム。

スラブだったりコーデュロイだったりと秋そして冬らしい素材だと尚良し。こういった素材のキレイめジャケットなら個性的でトゲのあるようなデザインでも、その素材感とキレイめな型とが相まって、トゲを丸くしやすい。結果として、シャツなどのインナー系やパンツ類を比較的自由に選ぶことができます。

2017年秋に選びたいメンズ キレイめアウター

秋に選ぶキレイめジャケットとして、テーラードジャケットはもちろんですが、似たようなデザインでイタリアンカラーの勢いも留まることを知りません。

上品キレイめを探しているなら、この2タイプを軸に考えていきたい。尚おすすめなのが以下のジャケット。

ひかり

※アイテム詳細は画像よりチェック可

向かって左と中央はイタリアンカラージャケット。なおかつカッチリしすぎない素材感でもあり、セクシーさがありながらも休日らしい程よい方の力を抜いた大人のキレイめスタイルが目指しやすい秋冬アウターとなっています。

冬はダウンベストと合わせて活躍できる

テーラードジャケットやイタリアンカラーなどは、冬のアウターとしてはちょっと薄くて防寒という点でいうとちょっと頼りないアウターです。

しかし、ダウンベストをジャケットの上に着用する方法があったり、昨年大流行したインナーダウンをライナー替わりにジャケットの下に着るといった防寒対策もあります。

冬も視野に入れるなら、どういった組み合わせ、着方をするのか?によって、ジャケットのサイズも変わってくるので、長く期間着たいなら、そのあたりも視野に入れて選んでもらいたい。

2017-18秋冬メンズファッション

関連記事
メンズアウターテーラードジャケット

Comments 0

Leave a reply