女子ウケいい?悪い?どっち?メンズファッション
FC2ブログ

女子ウケいい?悪い?どっち?メンズファッション

メンズファッションで誰に好印象を与えますか?

男性の服装でも、レディースファッション同様に、異性に好印象なものや同性に好印象なメンズファッションコーディネート、アイテムといったものがあります。

あなたは、女子ウケがいい悪い、と男子ウケを狙うのとどちらを選びますか?

女子ウケがいいアイテムと悪いアイテム

女子ウケ 好印象 GOOD メンズファッション

男たるものせっかくおしゃれをするなら女子ウケがいいメンズファッションをしていきたいと考えている方も多いのではないでしょうか?

では実際にどういったアイテムがNGなのか?

流行アイテム

「えっ!!」となる男性も多いかもしれません。しかし2017-18年秋冬のメンズファッションでの流行トレンドアイテムは個性が強すぎる為、NGになる可能性も非常に高い。男性同士で出かける際にはいいかもしれませんが、女性がいる場合は避けたいアイテム、シルエットのものが多数あります。(ワイドすぎるパンツ、オーバーサイズのトップスなど)

また、シルエットとは別に時代遅れになるアイテムもあるので期間に気をつけたい。

ウォレットチェーン

なんでそんなものつけてるの?意味不明。といった声があるように、女性からすると何のためのものなの?音うるさいだけなどといった不評なアクセサリー。男性同士では結構ウケがよかったりするんですけどね~。

ごっついシルバーアクセサリー

男性同士だと、ごっついとカッコよく見えたりするんですが、女性からの支持は悪すぎて泣きたくなります。ごっついほど高いのに・・・。シンプルなデザインなら○。

ジレ

いわゆる、イケメンに限るアイテム。細くてスラっとして身長が高いイケメンであればいいのですが・・・。日本人男性にどれくらいいるものか・・・。

首回りがきつい狭いUネック

いわゆる定番デザインのTシャツのUネックに多い。アクティブでスポーティーな印象を出せるんですが、今の時代では、やや広めのUネックが好感度が高い。

アップスマイル

ニッコリ笑顔のイラストデザイン。笑顔の絵文字みたいなデザインですね。シーンを選び、女子ウケを狙うにしても難易度が高い。洋服だと失敗する可能性のほうが高い

サンダルに靴下&靴に素足

これは男性から見ても不評ですが、これを上手い着こなしとしてできるのであれば、おしゃれな人と太鼓判を押しますが、そうそうなるものではないでしょう。

不評なものを知り女子ウケを良くしよう

不評なものには女性なりの理由があります。納得できなくても理解することでお互いにいい時間を過ごすことができるようにしてもらいたい。

また、モテ服コーディネートでも言えることですが、「おしゃれな人がいいけれど、おしゃれすぎてもダメ。」なんて言われると、なんて気難しいんだと思ったりします。しかし、これは平均点を取れば問題ない場合がほとんどなので、あまり難しく考えずに迷走しないようにしてもらいたい。

無難で清潔感のある服装が最強!?

元も子もないことをいってしまうと、結局は無難で清潔感のある服装というのが平均点を取ることができます。さらにおしゃれにしたいなら、あくまでワンポイント程度をさり気なくプラスする程度にしておきたい。

そして最後に、TPOにあった服装。山登りにいくのにテーラードジャケットだとムードもなにもないですし空気読めよっとなってしまいます。

どんなに女子ウケがいいと言われる服装をしていても、シーンに合っていなければマイナスなので、そこは気を付けていきましょう。

関連記事
女子ウケいい悪いメンズファッション

Comments 0

Leave a reply