40代 秋のメンズ コーディネートにシンプル ニット
FC2ブログ

40代 秋のメンズ コーディネートにシンプル ニット

ニットが似合う40代は格好いい!

秋のメンズファッションニット系のアイテムの人気が高い。そして40代の大人の男性がニットをしっかりとコーディネート、着こなしているとおしゃれで格好良く見えたりします。

メンズニット 40代 秋ファッション コーディネート1

30代あたりからはじまり40代だと特に、大人の味や落ち着き、上品さと肩に力を入れすぎない大人の余裕を出すことができるニット。しっかりと着こなしていきたいアイテムです。

飽きのこないシンプルニットを使う

飽きがこないようなデザインが好ましく、シンプルなニットがそれにあたります。しかしそれだけではおしゃれに見せることはできないし、無難な秋コーディネートになり過ぎてしまうこともあります。

プラスアルファでアクセサリーや重ね着といったスタイリングで差をつけていきたい。

秋のメンズニットコーディネートとして、襟付きシャツやロングTシャツをインナーにし裾を見せた重ね着だったり、眼鏡やストール、シンプルなブレスレット、帽子といったところに力を入れていくいいでしょう。

小さい子供がいると高い服はちょっと・・・。でも安いとおしゃれになれない?

30代そして40代のメンズ。パパさんになっていたりする方もいるでしょう。そうなるとおしゃれはしたいけど高い服だと子供が引っ張ったりしてすぐにダメになる。

高価な服で、汚されたりするとショックが大きくなったりします。しかし、安いとおしゃれができないんじゃないか?っと思われる方もいますが、コーディネートで差をつけることもできます。そして幅広いコーディネートに使いやすいのがシンプルデザインのニット。

そこで今回は、おしゃれも楽しみやすいシンプルなデザインで比較的手に取りやすい価格のメンズニットを見ていきます。

30~40代 働き盛りのパパさんにおすすめ メンズ ニット

休日に子供とお出かけの際に、選びやすい価格帯で、ある程度のおしゃれも楽しめるニットとしておすすめなのが以下のアイテム。

メンズニット 40代 秋ファッション コーディネート2

秋のニットコーディネートでシンプルだからこそのナチュラルな大人っぽさを出しやすいアイテム。さらにはインナーのカットソーとニットがセットになっているので、重ね着で難しい上下のバランスなども簡単に作ることができるようになっています。

ひかり長袖ニット&Uネック長袖カットソーアンサンブル セット

その他注目の2017年秋のメンズニット

上記の他チェックしておきたい、比較的手に取りやすい同じくらいの価格帯のニットをピックアップ。1万円や2万円もするようなニットだと、小さい子供がいると引っ張られたり、汚されたりするのを気にしすぎることにもなってくるので、雑に扱っていいとはいいませんが、おしゃれと子供と過ごす休日用として検討しやすいかと思います。

ひかり

左は、バルキーと呼ばれる粗めに編まれたニットになっており、ナチュラルな雰囲気を出しやすい。また、ニットとカットソーのセットにもなっているため、価格以上にお得なセット。

中央は、ニットを着た時にチクチクするのが苦手だという方におすすめ。アクリルのみを使用してチクチクした肌触りを抑えた鹿の子編みニットになっており、秋そして冬にも活躍してくれる一着。

右は、スリムにスタイリッシュに着れるシルエットが特徴的。ピッタリとしたフィット感でスマートにでき、着膨れ防止にも一躍かってくれそうです。

40代こそおしゃれを楽しもう

日常生活や仕事など、毎日忙しく過ごされている方が多く社会的なストレスを含め、悩みなども多くあることでしょう。おしゃれをすることで、少しでもその発散につながるきっかけになってもらえればと思います。

また、無意識に洋服で選ぶ色によって、その時の自分自身も知らない心理状態を読み取ることができたり相手の服装を見て判断できるような部分もあるので、色相心理に目を通してみるのも面白いかもしれませんよ。

関連記事
メンズニット40代コーディネート

Comments 0

Leave a reply