メンズチェックシャツをコーデに足し秋冬カジュアルへ 2017
FC2ブログ

メンズチェックシャツをコーデに足し秋冬カジュアルへ 2017

チェックシャツでアウトドアシーンも活躍するシャツ コーデへ

は特にアウトドアを含めアクティブな活動をする機会も増えてくる季節。シャツを使ったメンズのコーディネートチェックシャツはそういったシーンでも着やすいトップスです。

メンズ チェックシャツ 2017秋 コーディネート

ちょっとした山登りや紅葉、キャンプといった自然の中ではもちろん、タウンユースでも着やすい為メンズシャツの中でも人気アイテムとなっています。

好感度アップのアメカジテイストを漂わせることもできる

チェックシャツなどアメカジスタイルというのは、男性女性問わずに好感度の高いスタイル。さらには流行があるものの基本的には支持率が高いので、安定したファッションコーディネートを毎年楽しむことができるので、長い目で見た場合非常にコストパフォーマンスが高いコーデともいえます。

30代~40代なら褪せ色やヴィンテージ調を狙え

大人の男性が選ぶべきチェックシャツとして、褪せ色やヴィンテージのような風合だと尚良し。その風合いがいい味として大人の渋みを内からにじみ出ているような雰囲気を作ることができます。

チェックシャツ 褪せ色 色落ち メンズ

チェックシャツだけではなく、他のトップスやボトムスでも、大人カジュアルなコーディネートには、こういった褪せ色やヴィンテージ調などの古着っぽいような雰囲気を漂わせるアイテムを1つ取り入れることで、こなれ感を出していくことができます。

秋冬にチェックしておきたいメンズシャツ

今回おすすめするメンズチェックシャツが以下になります。

ひかりパウダー加工先染めチェックシャツ/シワ加工チェックシャツ

向かって左側は色落ち感があり、古着のような味がでているデザイン。独特の表情がこなれ感をアップさせ味のある大人カジュアルを目指したい方におすすめ。キレイめアイテムとの秋冬コーデでヌケ感を出したい時などに着ていきたい。

向かって右は、派手になりすぎないような色に調整されており、こちらもコーディネートがしやすい。メンズのチェックシャツの中でも赤系は人気があり、こちらも長くヒットしている人気デザインとなっています。

チェックシャツでアクティブな秋へ

野外シーンでのシャツとして、チェックシャツはおしゃれとシーンにマッチするといった両方を兼ね備えているシャツといえます。

この秋ちょっとアクティブに過ごしたいと考えられている方は、チェックシャツの充実をはかってみてはいかがでしょうか?

関連記事
メンズチェックシャツコーデ

Comments 0

Leave a reply