FC2ブログ

秋から着る!使える長袖・七分袖メンズ カットソーは?

2017年09月15日
0
0
カットソー・Tシャツ・ポロ

長袖の季節へ 秋冬のメンズカットソー

そして冬ではメンズファッションで最もお世話になるのが、七分袖や長袖カットソーではないでしょうか?秋は羽織物やシャツとのコーディネートでそこそこの露出があり、冬は露出は少ない物の寒い季節のインナーとして長袖タイプは欠かすことができません。

そこで今回は、メンズの七分袖と長袖カットソーで使えるITEMをチェックしていきます。

使えるカットソーって?

ここで言う「使える」カットソーというのは、コーディネートしやすいデザインが中心と思ってもらえると幸いです。おしゃれのポイントとしてアクセントというよりも、幅広い洋服と合わせやすく着回し力が高いというところに重点を置いています。

ゆえに、コーディネートする際には重ね着をするなどレイヤードで見せたり、おしゃれポイントにできるアイテムがあり、それを惹きたててくれるデザインと思ってもらったほうが見やすいかと思います。

シンプルだけど無地とは違う人気カットソー

パっと見ると非常にシンプルなデザイン。しかし、ランダム編みのテレコとなっており、さりげなくシャレ感を忘れないカットソーとして着ていくことができます。

人気 メンズ 七分袖カットソー 秋1

今売れている人気の七分袖メンズカットソー。秋のコーディネートはもちろんですが、冬も着れなくはない。さらに春夏と一年中コーディネートの一角として考えていくことができる大人気カットソーです。

人気 メンズ 七分袖カットソー 秋2

ひかりランダム編みテレコVネック7分袖カットソー

さりげなくがキーワード!?長袖カットソー

次の長袖のメンズカットソーは、無難になりすぎないようにしたいときなどに活躍してくれるアイテム。1つはカラーバリエーションが豊富となっているので、好みのカラーから選びやすく、もう一着は大人の男性に人気のジャガード柄。

ひかりランダム編みテレコVネックカットソー/長袖ジャガードデザインカットソー

どちらもコーディネートがしやすく、いろんなスタイルを楽しみやすい秋や着る枚数が増えてコーディネートのバランスに迷ったときなどに使いやすいといった特徴もあります。

またVネックになっており、さりげなく肌をみせることで、男の色気もレベルアップ!シャツとの組み合わせるのもいいですし、パーカーなどのカジュアルな羽織物と合わせると、カジュアルすぎないようにもできるので大人ファッションでの使いやすさも高い。

ヘビロテ系はVネックか広めのUネックを選ぶ

Vネックや広めのUネックのように少し肌を見せることができるようなデザインが今の流行となっています。特にモテを意識するのであれば、定番Uネックのように首が締まって見えるようなカットソーは、女性からの支持が低くデートなどでは避けていきたいところです。

関連記事
katsumi
Posted by katsumi
30代以降の男性ファッションやお役立ちライフスタイル情報をピックアップ。
着こなし方をはじめスタイリングを意識した
サイト作りを心がけています。

プロフ画像のアニメーションLineスタンプ販売もしております。
疑問等ありましたらお気軽にご相談ください。

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply