コーディガン・ロングカーディガンで秋の着こなしを流行スタイルへ メンズ
FC2ブログ

コーディガン・ロングカーディガンで秋の着こなしを流行スタイルへ メンズ

秋のライトアウターはコーディガンへ

流行トレンドとして秋のメンズ着こなしで分かりやすくこれまでとイメージを変えることができるのがコーディガンロングカーディガン。特に2017-18秋冬ファッションでは、通販や路面店のショップなどを覗いてみても、必ずといっていいほどコーディガンが置いてあります。

メンズ ロングカーディガン コーディガン 秋冬

ライトアウターとして羽織れるコーディガン・ロングカーディガンは、メンズファッションでの秋のメインアウターとしてさらには冬に着れる生地感もあったり、今後着用する機会が増えることでしょう。

ロングカーディガンとコーディガンの違いは?

最近よく耳にするコーディガンはロングカーディガンとどんな差があるのか?。何が違うの?と言われると「むむむ。」っとなってしまいがちですが、ざっくりいうと

「ちょっと厚手のロングカーディガン。」

例えば、カットソーとニットの中間アイテムとしてニットソーがあります。これと同様で、ロングカーディガンと冬コートの中間的なアイテムなのがコーディガンです。

ちょっと厚手といっても、この辺りはさじ加減で変わってくるので、明確に何ミリなどがない分、アバウトな部分ではあります。

大胆に上品に雰囲気を変えるロングカーディガン

着丈が長いカーディガンは、定番カーディガンから変えることで大胆に雰囲気を変えることができます。また上品さも上げることができ、ちょっと大人っぽく見せたいときなどのタウンユーススタイルで活躍。

秋の着こなしではもちろんですが、冬にロングコート、トレンチなどのアウターを着る場合は、お互いに着丈が長いタイプなので、インナー使いにすることもできます。秋と春しか着れないのではなく、冬でもアウター次第で取り入れることが可能です。

初めてのメンズコーディガンとしておすすめアイテム

ロングカーディガンやコーディガンは初めてというメンズの方に、比較的シンプルで着こなし方も考えやすいのが以下のデザイン。

ひかりフードコーディガン パーカー /ロングカーディガン コーディガン / フードコーディガン ロング

コーディガンを着こなし秋冬の流行トレンドを楽しもう

ロングカーディガンやコーディガンは、秋冬の流行トレンドを感じさせるスタイルにすることができます。しかしシンプルめなデザインといっても、結構目立つアイテム。

この秋冬はコーディガンで大胆になれるか?思い切ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

2017-18秋冬メンズファッション情報

関連記事
メンズロングカーディガンコーディガン着こなし

Comments 0

Leave a reply