おしゃれで男らしいヘンリーネックのメンズ長袖Tシャツ
FC2ブログ

おしゃれで男らしいヘンリーネックのメンズ長袖Tシャツ

ワイルドさと色気が欲しいときにはヘンリーネック

メンズ長袖Tシャツで、男の色気と男らしさ。この両方を出すことができるのがヘンリーネックのTシャツ。Vネックなどはどちらかといえばキレイめな印象がある中で、ヘンリーネックは男らしさワイルドな印象を出しやすいアイテム。

メンズ ヘンリーネック 長袖Tシャツ

プライベートでの大人カジュアルスタイル向き

ビジネスシーンでも着る。こういった方はヘンリーネックの長袖Tシャツは秋冬のメインとして向いていません。休日ファッションのようにプライベートシーンで着るのはGOOD。

また、Vネックの場合、どの程度胸元が空いているのか?首を通してみないとわかりにくい部分がありますが、ヘンリーネックの場合、ボタンタイプになっているので、いくつボタンを開けるのか?これにより柔軟性を出せるメリットがあります。

重ね着でのインナーTシャツも選びやすい

Tシャツ同士の重ね着となると上下のネック部分のバランスが難しかったりします。しかし、ヘンリーネックの場合、ボタンの開け閉めで見え方を変えることができるので、狭いタイプだったらボタンを多めに留めればいいし、深いネックラインのTシャツをインナーにするなら、多めのボタンを開ければ対応できるので、コーディネートの幅を広げやすいメリットもあります。

アレンジの柔軟性もあり、おしゃれに着れる大人のヘンリーネック長袖Tシャツ

そこで今回おすすめしたいのが、以下のヘンリーネックTシャツ。胸元の深いところまでボタンがあるので、Tシャツ同士での重ね着では特にその威力を発揮してくれます。

ひかりヘンリー ネック 長袖 カットソー/ナノテック ワッフル ヘンリー ネック

さり気ない立体感のあるTCハニカム(左)と、凹凸が特徴的なワッフル生地(右)のヘンリーネック長袖Tシャツ。パっと見るとシンプルですが、生地感の違いから生まれる定番Tシャツとは違うさりげない変化が、シャレ感を底上げしてくれます。

シンプルめなのでコーディネートしやすく、特に相性がいいのが、ワイルド系などのミリタリーアウターやレザージャケットとは抜群ですよ。

人気上昇中のネックライン

ヘンリーネックは一時期は、勢いがありませんでしたが、ここ最近多くのメディアなどでもピックアップされてきています。ワイルド系のアイテムと相性がよく、これらが流行しているからこその再燃しているとも言えますが、今度その熱は持続しそうなので、是非キープしておきたいアイテムです。

2017秋冬メンズファッション情報

関連記事
メンズヘンリーネック長袖Tシャツ

Comments 0

Leave a reply