スーツにスニーカー!?スニーカー通勤はあり?なし?

スーツにスニーカー!?スニーカー通勤はあり?なし?

スポーツ庁がスニーカー通勤を推奨

スーツにスニーカーを履くといったカジュアルスタイル。スポーツ庁がスニーカー通勤を推奨していますが、皆さまはどういった感想をお持ちでしょうか?

スニーカー通勤 メンズ スーツ

ビシっとキメているとは確かに言い難いものの、歩くことに関しては革靴よりもスニーカーのほうが楽。定着するかどうかは今のところ未知数ですが、普段からスニーカー通勤されてる方からすると嬉しいことでしょう。

スーツを着て仕事中でもありなのか?

これは職種によって大きく違いがでてきそうです。スーツにリュックがダメな職場だとNGと取られることが多いでしょう。ただし、スニーカー通勤という部分だけで言えば、職場で履き替え通勤時だけスニーカー。

例えば、小中学などでは、通学中はスニーカーで学校では上履きを下駄箱で履き替えたりしていましたが、会社にロッカーがあったりするのであれば、革靴を職場に置いておくといった手もあるでしょう。

スニーカーで仕事ができるかどうか上司の方に相談をしてみないことにはわからないケースもあります。

格好良さでいうとスーツに革靴

ビシっとしてキッチリとした服装という点でいうと、やはりスーツには革靴。会議や大事な交渉事、高額な取引となると革靴のほうが、見た目にも誠実さや信頼性を高めることもあります。

しかし、スニーカーが許される職場であればそれでもいいかと思いますが、スーツに似合うデザインを選ぶ必要性は出てきます。

スーツに似合うメンズ スニーカー

選ぶ際には、できる限り1カラーのシンプルスニーカーのほうがよい。ハイテクやカラーが多く使われているとカジュアルになりすぎてスーツに合わなくなります。

そこでおすすめなのが以下のようなデザイン。

スーツ スニーカー通勤 靴1 スーツ スニーカー通勤 靴1 スーツ スニーカー通勤 靴1

単色でレザー系のスニーカーならばスーツとも相性がよい。少し値は張りますが、革靴よりも足が疲れにくくスーツのイメージを崩すことなく履くことができます。

ひかり雑誌掲載 DB-6001/DRAGON BEARD/TOP SEVEN:TS-5508

実はすでに多いスニーカー通勤

スポーツ庁が推奨していますが、既にスーツにスニーカーといったスタイルは結構多いんですよね。オフィスカジュアルの普及もあるのが、実用性を重視しているのか、周囲を見渡すと、何気に見かけることが多い。

自転車通勤や1~2駅先まで歩くといった機会がある方などはスニーカー通勤を試みてはいかがでしょうか?

関連記事
スーツスニーカー通勤メンズ

Comments 1

-

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017-10-03 (Tue) 19:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply