2017-18秋冬流行人気のシンプルなメンズ服
FC2ブログ

2017-18秋冬流行人気のシンプルなメンズ服

2017年秋から18年冬の流行トレンドは?

シンプルに秋冬流行トレンドを取り入れていきたい。そういった方は必見。

新しくメンズ服を購入もしくは衣替えをする時期になってきています。今回は秋冬の流行トレンドをおさえ、人気があるシンプルなメンズ服をピックアップしていきます。

流行の傾向は?

メンズファッション 流行トレンド

ここ数年、オタクファッションやヤンキースタイルといったちょいダサスタイルというのが流行していたりと個性的なスタイルをする傾向にあります。

その為、オーバーサイズなどシルエットで個性を出すアイテムをはじめミリタリー系も人気があります。またダメージデニムが流行している中で、それと相性がいいロングコート(チェスターやショップコート)なども、この秋冬には息を吹き返しつつあります。

さらにスポーツやアウトドアテイストを足したスタイルも注目されていたり、ネイティブ柄が出始めたりと個性的なスタイルが流行すると統一性がない。この流行はある意味好きな洋服を好きなように着ることができるとも言えますね。

統一性がないからこそシンプルな流行服が使いやすい

個性的なデザインやシルエットが多い年だからこそ、旬のアイテムはシンプルなものを使ったほうがコーディネートがしやすくバリエーションを増やしやすい。

特におしゃれ初心者の方にとってみると、合わせ方が難しいと感じされる流行でもあるので、慣れるまでは旬のシルエットやオーバーサイズのアイテムなどは、個性が強く出やすいものが多いのでシンプルな流行デザインを選ぶといいでしょう。

流行を取り入れるシンプル人気のメンズ服

では実際に人気があり、流行を取り入れることができるシンプルなメンズ服をチェック。

カットソー 流行 ロング 長袖Tシャツ

外せないのはロング丈の長袖Tシャツ。インナーとしてTシャツ同士の重ね着はもちろんアウターとの組み合わせでも個性的なバランスを作り出すことができます。

ひかり長袖ロング丈Tシャツ カットソー

またこのほかにも、以下も人気がありトレンドを感じさせる装いをサポートしてくれます。

check

シンプルなロング丈コートはダメージデニムパンツとの相性が非常によく、落ち着いた雰囲気も出すことができます。このように流行アイテムと相性がいい洋服も同士に旬となってくる傾向にあります。

赤はインパクトがあり、コーディネートのアクセントカラーになる為、注目されていますね。

オーバーサイズのトップスは、説明不要なほど多くの方が既に着られている最旬アイテム。複数枚持っていても秋冬ではインナーとして着る機会も多く、比較的安く変化を付けることができるITEMなので、損はない。

まとめ

流行の型の洋服はそれだけでも個性を出しやすいので、シンプルな洋服のほうがコーディネートは非常に考えやすい為、最初の一枚として選ぶ際にもおすすめです。

ナチュラルコーデなどが多かった方にとっては、難しく感じることもあるかと思いますが、シンプルなデザインから是非チャレンジしてもらいたい。

2017-18秋冬メンズファッション情報

関連記事
流行メンズ人気メンズ服

Comments 0

Leave a reply