秋から冬に真似したいメンズファッション コーディネート

秋から冬に真似したいメンズファッション コーディネート

季節の変わり目コーディネート

からにかけてのメンズファッションコーディネート。どのようにされていますか?安定しない気温となると、その日その日の気温に合わせて着る枚数を変えたりと情報量が多くなり悩んでしまうことも多い。

そこで今回は秋から冬の季節の変わり目に真似できるファッションコーディネートを見ていきます。

流行に左右されずに毎年真似できるスタイル

人気の高い秋冬のメンズコーディネートを見ていきますが、2017-18の流行トレンドというよりも、メンズファッションで安定して取り入れることができるようなスタイル中心。

つまり今季限りで着ることができない。というわけではないので、秋そして冬前までの定番コーディネートとして重宝することができます。では、実際に見ていきたいと思います。

パーカー人気は絶大で王道

秋のキレイ、カジュアルコーデなどメンズ服で毎年絶大な人気を誇るのがパーカー。それを着用したコーディネートは秋~春はファッション雑誌や街中で見ないという年はないでしょう。

秋 パーカー コーディネート メンズファッション

カットソーにパーカーや間にシャツを入れて3枚でコーディネートをしたり、スポーツテイスト、アウトドア、キレカジなど幅広いスタイルで取り入れることができるパーカーコーデは、秋そして春のメイントップスとして活躍してくれます。上記は人気のあるスタイルでパーカー×シャツでのキレカジコーデ。

checkパーカー×シャツ×パンツの3点セット

パーカーは重ね着で着こなしていく!

基本的にメンズのパーカーは着こなしのバリエーションが豊富。 とくにアウター系とはどんなアウタージャケットとでも合わせやすいんですね。

ボリュームネックのジャケットなどは例外ですが、 テーラードジャケット、ミリタリー、Pコート、ブルゾン、 スタジャン、レザーライダース等重ね着をする際に使っていくことができます。

パーカーはおしゃれの必須アイテムでもあり定番のメンズ秋服。 パーカーといってもフード付のカーディガンなども同様に 多くのアウターと合わせやすいんですね。

またアウターだけではなく、インナーも選びやすいんです。 大人のアメカジならばチェックシャツを選んだり、 他のスタイルではキレイめシャツもいいですし、カットソーなども候補に 上げることができます。

メンズのパーカーは無敵の重ね着アイテム

メンズ秋冬ファッションの万能重ね着アイテムで 重ね着どうしようか?と迷ったときに使うと そうそう失敗することはないのも特徴ですね。

だからこそ無敵に重ね着アイテムといえるおしゃれ秋服であり、秋・冬・春と ロングシーズン活躍してくれる洋服なんです(・ω・)bグッ

イタリアンやテーラードなどキレイめジャケットを使ったコーディネート

誠実さや落ち着き、大人らしさを出せるテーラードやイタリアンカラーのメンズジャケット。勉強会や夜のデートなどで大活躍。

秋冬 メンズ コーディネート 人気 おすすめ1

インナーのカーディガンにポイントを置いたキレイめジャケット(こちらはイタリアンカラージャケット)を使ったスタイル。ジャケットが落ち着きと上品さがありシンプルな為、インナーに視線を集める柄物を使うことでカッチリしすぎないスタイルに仕上がっています。

checkジャケット×カーディガン×カットソー×パンツの4点セット

カジュアル王道のデニムジャケット×パーカーコーディネート

アメカジの鉄板でもあるデニムジャケットとパーカーを使ったコーディネート。これをもう少し都会的に街ファッションとして取り入れているのが以下のスタイル。

秋冬 メンズ コーディネート 人気 おすすめ2

コーディネートしているデニムジャケットはパーカーとのフェイクレイヤードデザイン。これ1着でジャケット×パーカースタイルができます。だからこそあまり枚数を着たくない日など防寒を気にしなくていい暖かい日などに活躍。

デニジャケとパーカーをお持ちであれば、そちらで真似してみるのもいいでしょう。寒い冬で防寒も気にする方はインナーを合わせて3枚になるので、フェイクよりも寒さ対策は上。

checkジャケット×カットソー×パンツの3点セット

チェックシャツやテーラード×パーカースタイルも押さえておこう

上記以外にもチェックシャツを使ったカジュアルスタイルや、テーラードやイタリアンカラーとパーカーといった組み合わせのおしゃれ男子の鉄板コーディネートも押さえておいて損はありません。

ひかりシャツ×2点セット×パンツの3点セット/ジャケット×パーカー×カットソー×パンツの4点セット

秋冬定番おしゃれスタイル

これらのコーディネートは、おしゃれをしたいなら入門編として押さえておきたい基本スタイル。これから自分なりのアレンジや個性を出せるように腕を磨いてもらえたらと思います。

また、基本スタイルだからこそ流行に左右されにくいので、迷ったときの組み合わせとしても優秀なので、秋から初冬の洋服選びが難しい季節は、少し意識するだけでコーディネート選びが楽になりますよ。

関連記事
メンズファッションコーディネート

Comments 0

Leave a reply