ヴィンテージデザインでこなれ感を演出!メンズプリントパーカー
FC2ブログ

ヴィンテージデザインでこなれ感を演出!メンズプリントパーカー

秋冬の主力メンズパーカー

アメカジをはじめアクティブなカジュアルやキレイめスタイルなど幅広いシーンでコーディネートできるメンズパーカー。多くの方は秋冬ファッションでパーカーを使ったコーディネートを考えていたりもするので、せっかくならちょっとだけ差をつけてみませんか?

かすれプリントでヴィンテージ調なデザイン

メンズパーカー ヴィンテージ調 秋冬

ヴィンテージのようなかすれたプリントのメンズパーカーは、味のある着こなしにしていくことができ一枚でも主力にできるのが魅力的。また大人カジュアルでのプリントデザイン選びとしては、上記のようなかすれたプリントデザインを選ぶのが基本。こういったデザインを選ぶことで、大人らしさ渋さを出し小僧に見せないポイントにもなってきます。

おすすめのメンズプリントパーカー

ヴィンテージデザインで裏起毛のパーカーで、秋そして冬の気温が低くなる季節に嬉しいパーカーとなっています。

メンズパーカー ヴィンテージ調 秋冬2

2色展開でどちらもコーディネートがしやすく、プリントはヴィンテージ調のかすれを施しているので、子供っぽくならない。むしろ大人の男性に似合う風合いのプリントとなっています。

特におすすめなのはグレー

ひかりヴィンテージデザイン裏起毛プルパーカー

パーカーはロングコート長い着丈のコートと合わせる

30代40代のパーカーコーディネート。子供っぽくなったりカジュアルすぎたりしていませんか?そんな悩みがあるときには、ロングコートとのコーディネートがおすすめです。

メンズパーカーコーディネート 2017

参考コーディネート:【CAMBIO(カンビオ)】

上記のように着丈が長いコートと合わせることでカジュアルなパーカースタイルに大人上品さと落ち着きをプラスすることができます。テーラードジャケットよりも落ち着き度を上げることができ、男の余裕があり小僧っぽくならない、歳を重ねているからこその味のある装いにすることができますよ。

そのほか参考ロングコート⇒オンオフ着れる冬のコーディネートにメンズ コート

プリントデザインはキレイめスタイルの外しに使おう

プリントパーカーはカジュアルな印象が強い。だからこそ、ロングコートやキレイめなジャケットなどと合わせ、キレイめスタイルに遊びを効かせるポイントといった立ち位置で使っていくと、子供っぽくなりにくいのでおすすめです。

30代40代パーカーは鮮やかな色は避けよう

赤やはっきりとした青といったヴィヴィットカラーだと無理して若作りしていたり、無理して10代っぽくしてるの?っと思われてしまうこともある為、30代40代だと痛い人になりかねません。

赤や黄色、緑などを使いたい時には、「淡い赤」といった褪せ色、色落ちしているような風合いを選ぶようにしましょう。

最後に

カジュアルなアイテムでもあるパーカー。だからこそ、プリントの場合は、擦れたプリントデザイン、全体的なカラーでは落ち着いた色を選ぶことで失敗しにくくなります。

おおきなくくりでいうと、ヴィンテージ調や古着のような風合いといったほうがわかりやすいかもしれませんが、そういったパーカーは大人ファッションでは狙っていきたい。

関連記事
メンズパーカープリントヴィンテージ

Comments 0

Leave a reply