30代秋服といったら長袖シャツでしょ!メンズファッション

30代秋服といったら長袖シャツでしょ!メンズファッション

30代秋服の代表格 メンズシャツ

30代 秋服 メンズシャツ 2017-18

長袖シャツは秋そして冬のコーディネートで着用機会の多いメンズ服。30代の男性ファッションでもプライベートで着る方、また長袖シャツなどはスーツで着用するといった方もいるでしょう。

タウンユースでの長袖のメンズシャツは、素材によってはこれから初夏まで着るといった方もいますし、しっかりと探していきたい。

プライベートで人気のメンズシャツは?

流行トレンドがある中で、ロングシャツなどはまさに今季らしい着こなしができるシャツの1つ。ただし個性がでやすいアイテムということもあり、おしゃれ上級者やファッションへの興味が強い方が探している傾向にあります。もしトレンドアイテムを探しているという方はロングシャツのほうがいいでしょう。⇒この秋注目 メンズロングシャツで流行を駆け抜けろ

しかし、必ずしもみんながトレンドを求めているわけではありません。おしゃれ初心者やコーディネートのしやすさ、安定感を求める方も数多くいます。

安定感抜群着回し力がある人気シャツ3選

デイリー使いに重宝し、流行トレンドに左右されにいく人気のメンズシャツとして3つをピックアップ。これらはコーディネートのバリエーションをこれから増やしていきたい方や、おしゃれ初心者の入門としても着やすい。

1

メンズ ウエスタンチェックシャツ 長袖シャツ

濃いめのカラーで秋冬らしい落ち着いた印象を与えることができる色で展開しているメンズウエスタンチェックシャツ。タフで男らしい雰囲気を漂わせつつアウトドアシーンでのシャツスタイルにピッタリ。紅葉の季節にこれを着て紅葉狩りもよさそうです。

ひかりウエスタン長袖チェックシャツ


2

メンズ 二枚襟シャツ 人気 モテシャツ

女性が男性に着て欲しいシャツとしてデザインが完成したメンズモテシャツ。メンズスタイルさんのヒットシャツとなっており、根強い人気を誇っています。シンプルで清潔感がありつつもおしゃれな遊び心も忘れない。そんな長袖シャツとなっています。

ひかり2枚襟デザイン美シルエットシャツ


3

メンズ フェイクレイヤード シャツパーカー

シャツにパーカーを足したフェイクレイヤードデザイン。ミリタリーテイストでワイルドさを出しつつフェイクレイヤードによるフードとの組み合わせが、男臭くならないようにカジュアルさをプラス。これ一枚でトップスの重ね着風スタイルを簡単にワンランク上へと上げることができます。

ひかりフェイクレイヤードベルト付きダブルジップミリタリーシャツパーカー


30代に特におすすめなのが1位2位

上記はメンズスタイルさんでの人気長袖シャツ。その中で30代の男性にとくにおすすめなのが1位ウエスタンチェックシャツと2位の2枚襟シャツ。秋から春のヘビロテできるシャツとして日々のスタイリングに取り入れやすい。

3位に関しては、20代であればメインで着やすいんですが、30代となるともう少しシンプルさが欲しい。ただし冬にアウターの下に着ると考えた場合、ポケットデザインが隠れ主張しなくなるので、重ね着での着膨れ防止効果(重ね着風により着る枚数が少なくて済む。)も期待でき、使い方によっては30代以降でも優秀な一枚となります。

まとめ

基本的には、上記3着は30代のメンズファッションで秋冬の長袖シャツとして大いに活躍してくれるアイテムです。ただし3位のミリタリーシャツは少しクセがあるので、コーディネートする際には男臭くなりすぎないように、キレイめでシンプルなメンズ服(特にボトムはシンプルなほうがまとめやすい。)と合わせることをおすすめします。

関連記事
30代メンズファッション長袖シャツ

Comments 0

Leave a reply