【話題】ベロアやベルベット生地のブルゾン、パーカーを秋冬メンズ服で取り入れよ
FC2ブログ

【話題】ベロアやベルベット生地のブルゾン、パーカーを秋冬メンズ服で取り入れよ

光沢生地のアウターブルゾン、パーカーが流行の兆し

2017-2018年秋冬のメンズファッションで、少しずつ露出度が増えて着ているのがベロアやベルベット、ベッチン生地のメンズ服。ブルゾンなどアウター系やパーカー、秋のライトアウター(羽織物)などで、ベロアなどの光沢に特徴のあるトップスを見かけるようになっており、コーディネートなど特集などメディアでも見かけるようになってきました。

流行 話題 メンズ ベロア生地

独特の光沢感でラグジュアリーな印象へ

ベロアやベルベットというと、光沢感。といっても嫌らしわけではなくテカテカして安っぽいわけでもない、馬の綺麗な毛並みのような艶がなんとも心揺り動かされる雰囲気を醸し出し、コーディネートでのアクセントになってきます。優雅な光沢感ですね。

その素材の存在感がシンプルスタイルも一気におしゃれに見せることができ、大人カジュアルでも差がつく一着として着ていくことが可能。

従来着ていたアウタージャケットやブルゾン、パーカー、などをベロアなどの光沢感のある素材と変えるだけで一気にラグジュアリーな上品さをプラスすることができますよ。

おしゃれメンズに人気のベルベットショートブルゾン

流行に敏感なおしゃれな30代にも人気なのが、このベルベットショートブルゾン 。スッキリとしたデザインなのに光沢生地による存在感があり、シンプルスタイルでもオシャレ度を上げることができます。

流行 話題 メンズ ベロア生地 アウター ブルゾン

カラーはネイビーの他、ブラック、オリーブ、ワインの計4色からなり、どれも大人カジュアルではコーディネートを考えやすいラインナップ。秋のアウターとして着ていきたいですが、冬の重ね着でもメインアウターの下に着ていくことを考えてみる(上級者向け)のもいいでしょう。

ひかりベルベットショートブルゾン

ベロア生地のプルオーバーパーカー メンズ

上記のベルベットと同様に、優雅な光沢が魅力のベロア生地。以下はそんなベロアのプルーオーバーパーカー。

ベロア プルオーバーパーカー メンズ服 流行

カジュアルなパーカーに上品さを出せるベロア生地を使うことで、ジャケット+パーカーといったおしゃれ定番スタイルの底上げを狙うことができるメンズ服。定番パーカー(スウェットなど)だと子供っぽくなってしまうこともありますが、ベロア生地ならそんな心配も吹き飛ばしてくれます。

ひかりヴィンテージベロアプルオーバーパーカー

スカジャンのサテンの流れから新しい形へ

光沢感のあるアイテムというと春にスカジャンが流行していましたが、その流れから光沢感の違いはあるもののベロアやベルベットといった同系統の生地感へと移り変わっています。

最旬アイテムとして、先取りのメンズ服として探すのであれば、チェックしておきたい洋服です。

関連記事
ベロアメンズ服パーカーブルゾン流行生地

Comments 0

Leave a reply