【カメラを持って旅行へ行く!】そんなときに選ぶ大人メンズの服装は?

【カメラを持って旅行へ行く!】そんなときに選ぶ大人メンズの服装は?

秋冬のお出かけ旅行での大人メンズの服装は?

秋そして年末年始の冬には、カメラを持って旅行やお出かけなどが増えてくる時期です。ではそういったイベントシーンでの服装は考えていますか?

大人の男性らしいファッションをしつつ、レジャーシーンなどでも活躍する秋冬メンズの服装に、今回はスポットを当てていきます。

動きやすい服装が良い

旅行やカメラを持って出かけることが多くなる季節。動きやすさというのは欠かせません。旅行では歩くことも増えてきますし、一眼レフカメラなどを持っていくと膝を曲げたり伸ばしたりする機会も増えてきます。上半身も前傾になったり腕を伸ばしたりなどするので、トップスボトムス共に楽な服装というのは重宝することができます。

違いを出せるボリュームネックのニットパーカー

パーカーといってもフード付きタイプではなく、お腹部分にパーカーによくあるようなデザインのポケットを施しているアイテム。

ボリュームネック パーカー メンズ ニット 秋冬 服

大人上品さをだせるボリュームネックにパーカーのようなお腹部分のポケットでのカジュアルさとニットによる落ち着きを出せるレジャーシーンでの大人カジュアルにふさわしいデザインの一着。

さらに、生地を2枚重ねで使用するダブルフェイス生地で作ることで暖かく肌触り柔らかな仕上がりになっています。

ひかりメンズ ニット ダブルフェイスニットボリュームネックパーカー

腰回りゆったりテーパードシルエットスウェットパンツ

ガッチリ体型の大人の男性に似合うテーパードシルエットのパンツ。スウェットではありますが部屋着っぽくなりにくく、ストレッチ性もある為動きやすい一本。

メンズ スウェットパンツ テーパード 大人カジュアル メンズ スウェットパンツ テーパード 大人カジュアル1

腰回りがゆったりとしており窮屈さを感じさせないシルエットのメンズパンツ。レジャーシーンのような活動的なシーンに使いやすくタフなポリエステル素材をメインに、上質な綿・ポリウレタンを混紡しているパンツ。

腰回りがゆったりで、裾に向かって細くなっていくシルエット(テーパード)は、ガッチリ体型の方に似合うデザイン。腰回りがあまりにもゆったりすぎるとだらしなく見えることもありますが、このアイテムならば問題ない。

ひかりストレッチ テーパード アクティブ パンツ スウェット

撥水加工でちょっとした雨や雪に対応可能なアウター アノラック

登山やスキーなどアウトドアで用いられるフード付きの防寒防風のジャケットをアノラックといいます。

アノラックジャケット アウトドア メンズ 旅行 服装

スポーティーなデザインであるとともに、レジャーシーンなどでの急な雨や雪など撥水加工を施しているため対応させやすい。街スタイルでも着ることができ、天気が良くないときでもおしゃれを楽しめる一着。

ひかりメンズ 2レイヤーシェルアノラック撥水加工ジャケット

野外シーンでも忘れてはいけない大人っぽさ

旅行、レジャーといった野外シーン。楽な服装がいいのは確かですが、子供っぽくなったりすることは避けたい。上記のようなアイテムを使い大人の遊び用の服装を、ちょっとおしゃれに楽しんでみませんか?

動きやすくカジュアルに大人らしくおしゃれな服装。ここを目指し秋冬の旅行やイベントを楽しまれてはいかがでしょうか?

チェックしておきたい2017-18秋冬メンズファッション情報

関連記事
メンズ服装秋冬旅行レジャー

Comments 0

Leave a reply