【2017速報】ボジョレーヌーボー 解禁日はいつ  美味しくファッショナブルに過ごすために!
FC2ブログ

【2017速報】ボジョレーヌーボー 解禁日はいつ  美味しくファッショナブルに過ごすために!

2017年ボジョレーヌーボーの解禁日は?

ボジョレーヌーボー 解禁日 

11月の一大イベントの1つでもある、ボジョレーヌーボー解禁日。初めての方など、あまりワインに詳しくない方にとっては知らないよ~っという方もいるでしょう。

日常生活でイベントを楽しみ、ファッショナブルなライフスタイルを楽しみたいなら、こういったイベントも積極的に活かしてもらいたい。

解禁日は11月の第三木曜日

ボジョレーヌーボーの解禁日は、11月の第三木曜日。2017年では、11月16日0:00となります。これは世界共通となっており、日本では世界で一番早く楽しむことができます。

日本人は、どこよりも早くや初物といったことが大好きなので、最近では非常に盛り上がっているイベントといっていいでしょう。

ボジョレーヌーボー解禁日をより一層楽しむ為に!

せっかく初物を味わうのであれば、美味しく、楽しく飲みたいと思いませんか?ワインにばかり目を向けずにワインのお供となるグルメもこだわりたいと思いませんか?

せっかくの初物です。当サイトを訪れている方は、おしゃれに興味がある方が多いかと思います。洋服だけではなくライフスタイル全体をよりおしゃれに過ごすことも考えてみませんか?

【ワインにグルメ。】

これもファッションコーディネートと共通する部分もあります。

本格チーズで優雅なひと時

せっかくのボジョレーヌーボーの解禁日には、ちょっと贅沢をしてみませんか?お供としておすすめの本格チーズがあります。1種類ではなく複数のチーズの食べ比べもでき、お気に入りのチーズを探したい方や初めてのボジョレーヌーボー解禁日を楽しむ方に、以下のチーズをおすすめします。

本格チーズ ワイン ボジョレーヌーボー 解禁日 グルメ

こちらのチーズは2種類のパターンから選ぶことができるセットになっています。ご購入、詳細等をさらに詳しく知りたい方は、以下checkより調べることができます。

check『本格チーズを楽しもう!ボジョレー限定セット』

ワイングラスで飲もう

ムードを出す為にも、ワイングラスを使ってもらいたい。特に初めての方は持っていないという方もいると思いますが、グラスは重要です。色や香り、よりおいしく飲む為にワイングラスは欠かせません。

ワイングラス 100均 ボジョレーヌーボ解禁

しかし、初めての方でいきなり高級なグラスを買う必要はないと考えます。なにせ割れやすい。

そこまでこだわりがないのであれば、初めてのワイン、ボジョレーヌーボー解禁日を楽しむという方は、100円ショップなどでもワイングラスを売っているので、ワインにハマるまでは、100均グラスで気軽に楽しんでみてはどうでしょうか?

皆で乾杯!ボジョレーヌーボーを楽しもう

さて、最後に乾杯をする際には、気を付けたいことがある。日本ではよく乾杯をする際にグラスとグラスを合わせたりすることが多かったりしますが、ワイングラスは薄いので、割れてしまう恐れがあります。

大人の男性、女性ならばマナーとして知識がある方もいるかもしれませんが、

乾杯はグラスを首辺りまで持ち上げて、グラスとグラスを当てない。

ワインのマナーでもあり、恥をかく場合があります。グラスが割れると惨事にもなりかねないので、最低限覚えておきましょう。

関連記事
ボジョレーヌーボー解禁日第三木曜日2017

Comments 0

Leave a reply