【第二回】【インスタ映え】冬のイルミネーション前でSNS用写真を撮る メンズファッションコーディネート 
FC2ブログ

【第二回】【インスタ映え】冬のイルミネーション前でSNS用写真を撮る メンズファッションコーディネート 

好評につきインスタ映え冬のイルミ メンズコーディネート第二回

ご好評につき、第二回目開催の【自画撮り】特集。インスタ映えを意識したこの時期ならではのイルミネーション前でいい写真を撮るためのメンズファッションコーディネートを今回は見ていきましょう。

イルミネーション コーディネート メンズ インスタ映え

第一回(:【自画撮り写真映え】イルミネーションを見に行く そんな時のメンズコーディネートは?)は参考のコーディネートが少なかったので、今回はイルミネーションの中で写真を撮る際のコーディネートを多めにしてみました。

インスタ映えが流行語にノミネート

SNSを活用して写真をアップ。この流れが今や大きくなっているのが、【インスタ映え】が流行語としてノミネートされたことで、より多くの方が写真移りを意識し、いかに良く見せることができるのか?

これを研究されている方もいるでしょう。そして、それには人物も撮るのであれば、その服装も大切であり、イルミネーションのように夜に光り輝き、それと一緒に撮るとなるとインスタ映えを考えるなら服装も手が抜けません。

前置きが長くなりましたが、それでは実際にイルミネーションでのインスタ映えを意識したメンズファッションおすすめコーディネートをピックアップ。

イルミネーション写真でのメンズコーディネート

おすすめとして以下のように白やベージュをトップスに取り入れたコーディネートが夜のイルミネーションの中でインスタ用に写真を撮るなら映えることができます。

※コーディネートアイテムは画像よりメンズファッションプラスさんにてチェックできます。

このようにインナーに白系をもちいることで光を反射させ暗い中でも顔が暗くなりすぎないようにすることができます。いわゆるレフ板のような役割ですね。ただしインナーなのでアウターの前は開けて多めに見えるように反射面が広くなるほうがよい。

レフ板とは、写真館などで写真を撮ったことがある方は、白い板のようなものを見かけたことがあるのではないでしょうか?

レフ板参考

※楽天市場様より

アウター系を明るい色にすると効果アップ

インナーを明るい色にするよりもさらに効果的なのが、アウターを白やベージュにする方法です。こちらのほうが上記よりも人物にスポットを当てやすい。

※コーディネートアイテムは画像よりメンズファッションプラスさんにてチェックできます。

白やベージュのほか、ライトグレー(右)などもいいでしょう。夜の撮影で光輝く場所でもあるので、インスタ映え目的でなくともその場の雰囲気にもマッチしやすいですね。

立ち位置も考えよう

イルミネーションをバックに写真を撮りたい。そうなんです。そうですよね?しかし立ち位置を間違っていませんか?インスタ映えを意識するのであれば、その位置あってますか?

イルミネーションの中であれば、前からも光があるのでいいんですが、バックにしかない場合には、日中の逆光とどうように影ができてしまい映りが悪くなってしまいます。

理想的なのはイルミネーションに囲まれている場所を探したいところです。また撮りたいイルミネーションの横ややや後ろのほうが写真映えしやすい。

またイルミネーションの光に近づき手が届くような距離でライトのように使い、全身写真ではなく上半身アップで撮るとキレイに撮れやすい。

インスタ映えでクリスマスイルミネーションを世界へ発信

街中がキレイに彩る季節に、キレイな写真をSNSにアップ。そう考えている方は、服装はもちろん普段よりも光を意識した洋服の色や光の影も意識することで、より良い写真と思い出を刻んでもらいたい。

幸せが街中にあふれる季節でもあるので、ぜひ素敵な一枚を撮ってもらえたらと思います。

関連記事
インスタ映えメンズコーディネートイルミネーション

Comments 0

Leave a reply