【最先端の着こなしへ】インナーコーデは流行タートルネック 黒 メンズファッション
FC2ブログ

【最先端の着こなしへ】インナーコーデは流行タートルネック 黒 メンズファッション

タートルネックの季節が来た

本格的に寒さを感じるような季節になり、冬のメンズファッションでインナーコーデで活躍してくれるタートルネックは男らしさと季節感も出しやすく、防寒という点でもタートルネックは大活躍してくれます。

メンズ タートルネック 季節 インナーコーデ

また、注目度の高い流行トレンド感もあるので、積極的に取り入れていきたい。

黒のタートルネックが着こなしやすい

タートルネックの場合、首回りを寒さからカバーしてくれますが、色によっては着ぶくれしているように見えることもあります。その中で、黒は引き締まった印象にしやすいため、初めてインナーコーデにタートルネックセーターを取り入れるのであれば、黒を選ぶと失敗しずらくなります。

さらに、ニットセーター以外にもカットソーやニットソーでのタートルネックもあるので、ニットセーターは暑すぎるという方は、カットソーやニットソーを検討してみるのもいいでしょう。

真冬の防寒に一躍買うタートルネックセーター

休日のおしゃれに寒さ対策として着ていけるのが、次のタートルネックでケーブル編みのニットセーター。

ケーブル網 ニットセーター タートルネック 黒

黒のワンカラーコーディネートでも使いやすい立体感を出せるケーブル編みのニットセーター。キレイめスタイルからカジュアルまで幅広く合わせることができ、大人カジュアルでは必ず持っておきたいメンズ冬服。

ひかりケーブル編みアクリルタートルネックニット

ニットじゃ暑すぎる!そんなときには黒のタートルネックカットソー

ニットだと暑い。シャツとのコーディネートをしたい。そういったときにはカットソータイプのタートルネックがおすすめです。シャツの下の着用する一枚を探しているなら断然カットソータイプが良い。

メンズカットソー タートルネック 

ニットセーターと比べてもボリューム感を控えめにすることができるので、スマートさやスタイリッシュさが欲しいときのコーディネートで着ていきたい。

おすすめのカットソーとして以下の2つのタイプ。

ひかりタートルネック長袖カットソー/変形タートルネックカットソー

変化をつけたいときに着るなら

ちょっと差をつけたい。上記のタイプとは違うものがいいといった方におすすめなのが以下のタートルネック。

ちょっと変わり種のタートルネックニットセーター メンズ コーデ1 ちょっと変わり種のタートルネックニットセーター メンズ コーデ2

左は白のニットにはなりますが、モノトーンコーデで活躍し、バイアス編みによる柄がシャレ感を演出することができます。

右のニットはネックデザインが特徴的になっており、ボタンがついているデザイン。これを留めれば通常のタートルネックのように着ることができ、開けると個性的なスタイルへとイメージチェンジすることができる2way仕様。

ひかりバイアス編みタートルネックニットリブ編みボタン付き変形タートルネックニット

黒のワンカラーコーデが多いならワインに変えて上品スタイルへ

アウターもボトムも靴もインナーも全部黒がいいという方もいるかもしれません。そこでインナーをワインに変えてみませんか?そうすることで上品な大人スタイルへと変えることができ、全身黒のダークなイメージがワインにより華やかな雰囲気を醸し出すことができます。

参考スタイルでは、ボトムが濃紺のデニムですが、上品さは感じ取れるのではないでしょうか?

ワイン タートルネック 上品 大人カジュアル 冬

シャレ感を出してくれるワイン。赤や紫ほど派手にならず、黒よりも華がある。大人の男性に似合う色の1つです。

ひかり二重臼ストレッチタートルネックニットソー

あとがき

流行注目のタートルネックですが、それとは別に防寒という点でも非常に優秀です。マフラーがなくとも首回りは暖かく、マフラーを使うとさらに暖かさがアップ。自転車やバイク通勤、風が強くて冷たい日などには、とても心強い味方となってくれることでしょう。

2017-18冬メンズファッション情報

関連記事
タートルネックインナーコーデ季節

Comments 0

Leave a reply