冬のボーナスで買う おすすめノートパソコン
FC2ブログ

冬のボーナスで買う おすすめノートパソコン

ボーナスで人気の買い物 ノートパソコン

ノートパソコン 冬 ボーナス 買う 買い物

ライフスタイルを充実させるのにパソコンは欠かせません。

冬のボーナスでの買い物で欲しいものとしてもノートパソコンは上位に入っていたり、マストアイテムとなっています。

ネット通販もスマホでも悪くはないけれど、大きい画面でゆっくり見たい。youtubeなどの動画を視聴したり、写真の管理や編集など、ファッショナブルで充実した生活を送るのに必要な家電だったりします。

ではいったいどんなノートパソコンがいいのか?冬のボーナスでノートパソコンを検討されている方は、目を通してもらいたい。

目的により選ぶべきパソコンが変わってくる

ボーナスで買うといえど、値段は重要ですが、どんなことをするのか?したいのか?これにより必要な性能が変わってきます。

また、BTOやメーカー製、完全に自作などありますが、初心者でなにをしたいのかわからないという方はメーカー製でもいいと思いますが、もしやることが決まっているのなら、値段もお手頃なBTOを個人的におすすめします。

BTOパソコンは性能にこだわれる

メーカー系だとオフィスなどのソフトが標準となっていたり多機能な為、その分価格は高くなります。しかしBTOの場合そういったソフトをなしにしたり、少数精鋭の機能になるため、値段を抑えることができ、浮いた分をメモリを増やしたり、性能面にこだわることができます。

例えば、国内有名メーカーのノートパソコン・・・20万円

同じ性能ならばBTOは10万円

メーカー製は機能が多い為、使わない機能も多くある。そして値段は高い。宝の持ち腐れな部分もある。

BTOのパソコンは安くて基本スペックが高い。

というように大きく値段に差が出てきます。

具体的に言えば、ワンセグなどパソコンで見ない方はついてても無駄ですよね?見ないのにその分の値段を取られていることになります。

使い方が決まっているならドスパラさんなどのBTOがおすすめ

ボーナスでノートパソコンを買う。今まで国内有名メーカーしか購入されたことがない方はぜひ今お手持ちのノートパソコンの性能とBTOパソコンを比べてもらいたい。

当管理人もBTOパソコン ゲーミングモデル使用

まず言わせてください。普段使うパソコンとして、まったく問題がありません。むしろ快適です。

私の場合、動画やネットサーフィン、SNS更新とネトゲや写真編集などもやります。もともとフォトショなどはパッケージで別に持っていたので、それを入れていますが、フリーソフトで探すこともできるし、これらができる性能でいい場合は、国内メーカーを買う理由は見当たりません。

写真、動画、ネトゲとなると、グラフィック関係にこだわりたかったのでBTOのゲーミングモデルにしています。

ただしカードリーダーがなかったり、ブルーレイではなくDVDマルチだったりしていますが、普段使うことがなく必要であれば外付けを購入すれば問題がない。国内メーカーだとそのあたりも高価なものがついていたりします。

しかし私の場合、使うことがないので(USB接続でなんとかなる場合も多いし)その分価格も抑えて購入できています。

パーツの選択肢が広いBTOパソコン

DVDか?ブルーレイか?音のこだわりがあるのかないのか?カードリーダーは必要か?

こういった部分で必要なものだけを性能がいいものに変え費用を抑えることができるのがBTOパソコンのいいところ。国内有名メーカーだと平均的に高性能なものを使っていたりもするので、望まぬ形で使わないパーツが高性能というケースもあります。

3Dゲームをやる方や動画やアニメーション編集などをしたい方は、やはりBTOでグラフィックボード、メモリ、CPUなどは非常に重要なので、こういったことをされたい方は断然BTOがよいでしょう。

関連記事
BTOノートパソコン冬のボーナス買い物

Comments 0

Leave a reply