【傾向と対策】今人気のメンズ冬服 アウターはどういったものなのか? 
FC2ブログ

【傾向と対策】今人気のメンズ冬服 アウターはどういったものなのか? 

2017-2018年冬の人気メンズアウターは?

寒さも厳しくなりつつある今の時期に冬のメインとなるアウターが気になってくるようになっているのではないでしょうか?

では実際に、メンズファッションで売れているアウターの傾向は?対策として2017-2018年冬は何を選べばいいのか?

メンズファッション 傾向と対策 冬アウター

メンズファッション通販ショップでの傾向は?

ショップにもよりますというと元も子もありませんが、通販の場合、比較的コーディネートがしやすいようないわゆる【万能デザイン】の人気が高い傾向にある。

全体的な割合としても通販の場合、安定感のある服を取り扱っているショップが多いということも要因となっているでしょう。

安定感がありつつも、無難になりすぎない。

こういったデザインのメンズアウターはおすすめでもあり、ヘビロテできるような一着を探している方は見つけやすい。

洋服選びでの対策は?

ちょっと述べましたが、まず第一にどういった傾向のショップなのか?これを抑える必要があります。

全体的に人気なのが、安定感のある服。これらを探すのであれば、モテ服を売りにしているショップのほうが探しやすい。

ワンランク上のセンスアップを狙うのであれば、価格は少し高くなるものの、流行トレンドに敏感でファッショニスタからの支持も高いようなショップがよい。参考ショップとしては以下になります。

モテ服が多く安定感のあるショップ

価格は少し高いけどファッショニスタも薦めるセンスアップショップ

その中でも、単価が低いアウターなどは、数も出やすい為大手ショッピングサイトでのメンズファッションランキングでも上位になりやすい。

どういったタイプのアウターが欲しいのか?これによりショップを選び分けることが大切です。

極端な話、Tシャツが欲しいのに靴屋にいってもありませんよね?ここまで極端ではないにしろショップにより特徴が違うので、お気に入りのショップやどういった洋服の傾向かを知っておくだけでも洋服選びは簡単になってきます。

人気&注目のメンズアウターはどれだ?

今回はモテ服や安定感がありヘビロテできるような、人気のアウターとして以下のようなアウターがあります。

これらは毎年人気があるデザインのものもあり、流行に左右されにくくコーディネートがしやすい。

check

メンズスタイルさんでの人気アウター。万能なアイテムとなっており、コーディネートもしやすく流行にも左右されないデザインとなっています。

また注目の新作としては以下のアウターもチェックしておきたいところです。

NEW

アウターの充実は着回し力の高さから選ぼう

おしゃれ初心者の方や、モテ服が欲しい方、アウターの種類が少ない方などは、流行に左右されにくくコーディネートしやすい万能型から選んだほうがよい。

このアウターを着るときには、この洋服じゃないと合わせることができない。そういった服だとアウターの数が少ない場合、せっかくのお気に入りでも着る機会が減ってしまいます。初心者の方だと尚更組み合わせに苦労もします。

慣れてきたらワンランク上を意識したアウターを!

着回し力が高いアウターといいましたが、センスアップを狙うちょっと高価なものがダメだとはいっていません。上級者の方や慣れてきてからであれば、バリエーションも増やしていくことができる技術があるので、おしゃれが苦手な方や初心者の方などは、着回し力を中心に考え、慣れてきてからのほうが良いでしょう。

チェックしておきたい冬のメンズファッション

関連記事
メンズ冬服傾向対策アウター2018

Comments 0

Leave a reply