【彼氏・彼女】喜ばれるクリスマスプレゼントは? 人気は?
FC2ブログ

【彼氏・彼女】喜ばれるクリスマスプレゼントは? 人気は?

難しいクリスマスプレゼント選び

彼氏・彼女旦那や妻へのクリスマスプレゼント。どういったものを選んでいますか?喜ばれていますか?

この時期になると悩んでしまうクリスマスプレゼントで、男女でもらってうれしいプレゼントの違いはあるのだろうか?本当に喜んでもらえるプレゼントとは?

クリスマスプレゼント 彼氏 彼女 旦那 妻

彼氏・旦那など男が喜ぶクリスマスプレゼント

男性の場合、比較的実用性があるものを好む傾向があります。日常的に使用できるようなアイテムが喜ばれやすい。ではいったいどういったアイテムが人気なのか?

ranking1 財布(革)
ranking2 マフラー・ストール・スヌード
ranking3 ニットセーター
ranking4 手袋
ranking5 腕時計

人気定番でもあり、1位となっているのが革財布。ポールスミスやルイヴィトンといった財布は特に安定感がありますね。また意外と手袋などは、持っていない男性が多かったりします。手袋せずにポケットに手を入れるだけといった男性も多いので、何気に男性にとってはプレゼントとしてもらうと重宝しやすい。

5位の時計に関しては、男性は非常にこだわりがあるアイテムなので、一緒に選ぶのであればいいんですが、もしそうでないのであれば、高価だったのに押し入れ行きになる可能性もあるので、一緒に選ぶかどういったものがいいのか事前に知っておく必要があります。

彼女・妻など女性が喜ぶプレゼント

女性の場合、装飾品などのファッション小物が喜ばれる傾向にあります。洋服などは女性ほうが詳しいことが多いので、男性からプレゼントをするのは避けたい。

ranking1 ネックレス
ranking2 バッグ(ハイブランド)
ranking3 指輪
ranking4 花束
ranking5 財布

1位は、こちらも安定感のあるネックレス。指輪よりも身に着けやすいということも人気の理由の一つ。バッグはエルメスのバーキンは女性の憧れバッグでもあり、財布に余裕があるのであれば選択肢としていいでしょう。

ここで、勘違いをしてはいけないのは4位の花束です。「おっ花束なら安いし喜んでもらえるならいいんじゃね?」と思ったそこのあなた!振られてしまいますよ。

クリスマスプレゼントなんです。この場合、「プレゼントがあって花束もある。」

クリスマスで花束だけとなってしまうと逆効果になる可能性のほうが高いと思っておいたほうがよいでしょう。

ハイブランドってなに?

あまりおしゃれに興味がない方は、ハイブランドといわれてもピンとこない方もいるかもしれません。いわゆる高級ブランドであり、ルイヴィトン、シャネル、ティファニー、グッチ、エルメス、フェンディ、プラダなどのブランドになります。

もちろん他にもハイブランドはありますが、少しはイメージしてもらえたら幸いです。

男は性能・機能、女性はブランド

これは当管理人のアパレル販売での経験も含めての選び方の違いにも関係します。

男性は、見た目よりも大きな割合で、素材、機能性を気にされる方が多い。マフラーなどでいうと肌触りだったり、暖かいかどうか?だったり、財布なら本革といった部分に重きを置きます。

それに対し、女性はキレイに見えるか?他の女性よりもエレガントにできているのか?といった見た目に重きをおく傾向にあります。

こういった違いから男女間での嬉しいプレゼントとの誤差がでてきたり、男性がいいと思ってプレゼントしたのに女性には不評、その逆に、女性がいいと思っても男性に不評といったことが起こります。

プレゼント選びのセンスがないなら欲しいものを聞こう

もしクリスマスプレゼント選びに自信がないのであれば、素直に聞いたり一緒に買いに行ったほうがお互いにとっても無難であり、喜ばしい日にすることができます。

その日までわからないといったサプライズもいいかもしれませんが、サプライズもプレゼントが残念ならば意味がありません。

無理をせずに欲しいものを聞き、相手が欲しいと思うものをプレゼントできるので、センスがない、自信がないという方は素直に相手に聞きましょう。

関連記事
クリスマスプレゼント彼氏彼女旦那人気

Comments 0

Leave a reply