【効果的】ホッカイロ貼る場所は何処に貼れば温めることができるの?温まりやすいの?

【効果的】ホッカイロ貼る場所は何処に貼れば温めることができるの?温まりやすいの?

より温かく過ごしたいホッカイロを適切に貼ろう

ホッカイロを貼ってるけど、その部分しか温かくない。

寒い 暖かい ホッカイロ 貼る場所

そういった失敗を感じたことはありませんか?何処に貼っていますか?

寒い季節にホッカイロは手放せない。しかし効果的に温めることができていますか?全身を温かくしたいときには効果的な場所というものがあります。これまで失敗していたり、あまり温かさを感じることができなかった方は、是非貼る場所を変更してみてください。

全身を温めるのにおすすめのホッカイロを貼る場所

さてではいったいどこに貼ればいいのか?効果的でおすすめなスポットとして挙げるなら次の3か所になります。

  • 首 付け根あたり
  • お腹

首、付け根は温めたいとき涼しくしたいときに効果的

ホッカイロ 全身温める 貼る場所3

冬場は全身を温める為、夏場は体を冷やす為に、首筋を温める、冷やすといったことは多くのメディアなどでも取り上げられていますね。

首には太い血管があり、そこを温めることで全身に温かい血を流すことができます。

問題点があるとすれば、服装によってはホッカイロが直接肌に当たったりするので服装を選びます。タートルネックのニットなどを着る際には気兼ねなく貼ることができます。またマフラーに貼ってうまく当たる位置に調整するのもいいでしょう

また、近場でいうと肩甲骨と肩甲骨の間が良く、少し割高ですが専用のものが売っていたりもします。服装で気にならないのはこちらになりますね。ただし、身体が柔らかくないと届かず上手く貼れない外せない(←私がこのパターンです。)。洋服を着る前に位置を特定して貼ってもなんかずれてる。

身体が硬く手が届かない方は、熱くなった時に外出先で洋服を脱ぐことができないこともあるので外すこともできない。手が届く方なら勧めますが届かない方はやめたほうがよい。

適切な腰に貼っていますか?

ホッカイロ 全身温める 貼る場所2

腰とひとことでいっても範囲が広いですよね?効果的な場所は、仙骨といわれる場所で、尾てい骨、お尻の割れ目の少し上辺りになります。

個人的に一番おすすめなのが、この腰です。身体が硬くてもほとんどの方が届く場所ではないでしょうか?

お腹はおへそより下

ホッカイロ 全身温める 貼る場所1

お腹に貼る場合は、おへそよりも下が好ましい。下腹部といったほうがなじみやすい場所かもしれませんね。お腹を下したときに痛くなる例のあの場所辺りです。

股もいいと聞くけど男性はNG

股にも太い血管が通っており、身体を温めるのにいい場所かと思いきや、男性は絶対にやらないほうがよい。なぜなら睾丸が温まると良い精子ができにくくなります。精子は熱に弱いんです。男性の不妊につながる可能性もありますので、股の温めすぎは良くないと発表されています。

股だと温まるリスクもあるので避けたほうがよいでしょう。

直接肌に貼らない衣類の上に貼ろう

さすがに直接肌に貼るという方はいないと思いますが、もしやっているのであればすぐにやめて欲しい。貼るタイプのホッカイロは、必ず衣類、下着の上に貼りましょう。また熱くなりすぎているならば、いったん外すなど低温やけどにならないように気を付けてもらいたい。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カイロ/ホッカイロ 貼る レギュラー 30個入
価格:894円(税込、送料別) (2017/11/28時点)


関連記事
ホッカイロ貼る場所温める全身効果的

Comments 0

Leave a reply