【2017冬人気ファッション】メンズニットをコーディネートし30代らしい大人の休日の服装へ

【2017冬人気ファッション】メンズニットをコーディネートし30代らしい大人の休日の服装へ

需要拡大中 メンズニット

2017年冬のメンズファッションで、ニットセーターやカーディガンをコーディネートに取り入れたスタイルは30代以降の大人の男性ファッションでは特に定番であり、ニットは人気マストアイテム。

冬 メンズファッション 2017 人気 ニット1

休日スタイルでの落ち着き大人らしさと、冬の防寒。年齢にあった服装をする上で30代以降のメンズにとって使い勝手の良さが光る人気の洋服です。

2017-2018冬の注目ニットは?

一番注目を浴びているのが、タートルネックニット。これはニットセーターの中でも特徴的で存在感があります。防寒という点でもタートルは首回りを包み込んでくれるデザインなので、風が強い日などにもマフラーなしでも温かいといったメリットがあります。

メンズ タートルネック 季節 インナーコーデ

また、落ち着きや上品さも出しやすい為、流行問わずに大人の男性ならば持っておきたいし着ていきたいニットデザインです。ではその中でどんなメンズニットが人気となっているのか?

メンズスタイル人気ニットランキング

メンズファッション通販ショップで人気のメンズスタイルさん取り扱いの人気ニットをピックアップ。

メンズ 冬 ニット 人気 メンズスタイル1 メンズ 冬 ニット 人気 メンズスタイル2

メンズスタイルさんでの大ヒット人気のニットがこちらのアイテム。気軽に羽織ることができ、真冬にはインナーコーディネートで活躍してくれる一着。着回し力が高く流行にも左右されにくい特徴もありヘビロテできる一枚として活躍してくれます。

ひかりケーブル編みスタンドカラーニット

人気2位~5位のメンズニットを一挙にチェック

ここからは怒涛の2位~5位をまとめてピックアップ。比較的コーディネートしやすく個性が強すぎない為、テーラード、ダウンジャケット、ミリタリーやマウンテンパーカーなど多くのアウターと合わせていくことができます。

check

流行のタートルネックや、ダブルジップで着方のアレンジができるジップニット、インナーコーデにアクセントを足してくれるボーダー柄、ちょっとセクシーさを与えスパイスを足す透け感のあるニットといったように、人気上位5着のニットはそれぞれ違う特徴雰囲気を出してくれるアイテムとなっています。

30代として選ぶならどのニット!?

さて、では上位5着の人気メンズニットで30代の男性が選ぶとしたらどれがいいのか?

おすすめとしては、

  • 1位のスタンドカラーニット
  • タートルネック
  • ボーダー柄

この3着になります。ボーダー柄は少し甘めの印象がありますが、MA-1ジャケットなどのミリタリー系やテーラードジャケットのようなカッチリしたアウターのインナーとして、ヌケ感を出したいときに使っていくことができます。

もし20代であれば5着から好みで選んでいいですが、30代ならばこの3着が年齢にあった一着として着ていくことができます。

あとがき

ニットはシンプルなデザインも多く大人の男性のおしゃれな冬服として合わせやすいアイテムです。色はシンプルに、しかし編み方の違いによる生地の表情の違いを楽しんでもらえたらと思います。

2017年冬のメンズファッション情報

関連記事
メンズニット人気コーディネート30代

Comments 0

Leave a reply