【悲報】クリスマスプレゼント 定価で買えないニンテンドー スイッチ
FC2ブログ

【悲報】クリスマスプレゼント 定価で買えないニンテンドー スイッチ

パパ、ママ。クリスマスはニンテンドースイッチでいいよ

プレイステーションの日ということで、ざっくりとゲームについて。クリスマスも近づき子供へのプレゼントでゲームを考えている方もいるでしょう。世の中のお父さんお母さんは大変です。

ましてや子供に欲しいものを聞くと「スイッチがいい。」「スイッチでいいよ。」

おじいちゃん、おばあちゃん「ボタン」じゃないよ。ニンテンドースイッチですよ。

ニンテンドー 任天堂 スイッチ

これがはっきり言って難易度が高い。[本体29980円+税]のはずが、約1万円ほどプラスした4万前後という価格。最近発表されたドンキのノートパソコン2台買えちゃいます。

安いのを探すのも大変

値段が沸騰しているだけに、できるだけ安いお店を探して購入を考えたりもしますが、ネット通販だとクリスマスまでに届くのか?状態は?など信頼のおけるショップといった点も考える必要があります。

ただ一度本体を購入すれば、次の誕生日プレゼントなどはソフトで済ませることもできたり、故障しなければ今後のプレゼント選びは楽になると言えば楽になるんですよね。

中古の未使用品は狙い目

中古といっても転売などで、未開封のものであっても中古として売りに出されたりします。値段も安くなりお得。

ただし、問題となるのが保証です。他店で購入し他店で売りに出ている場合、保証期間のシールや押印があったりします。つまり、

転売者が、4月1日に購入していたとします。そしてあなたが、10月1日に購入したと仮定すると、12か月の保証が6か月しかないことになります。

もし、こういったものを考えるのであれば、保証についてはある程度覚悟はしておいたほうがいいでしょう。

ネットショッピング 楽天市場やヤフー、アマゾン等で探す

任天堂スイッチを探すときに使うネットショッピングでは、これらを活用される機会が増えることでしょう。クリスマスプレゼントと考えるなら、手軽さならソフトとセットがいいですが、本体と別にソフトを購入したほうが安く購入できる店舗もありますね。


楽天市場で探す⇒【楽天市場】ゲーム・ゲームソフト

ヤフーショッピングで探す⇒【Yahoo!ショッピング】新作ゲーム予約受付中。PSP、DS本体も大量入荷

アマゾンで探す⇒【アマゾン】ゲーム

どんなソフトを選べばいいのか?

2017年12月3日時点で、ニンテンドースイッチの人気ソフトとして選ぶなら、やはりこの2つのタイトルになるでしょう。

スーパーマリオオデッセイスプラトゥーン2の2つのタイトル。スプラトゥーンはyoutubeでユーチューバーさんのプレイを見ることもでき、多くの動画が上がっているので、どういったゲームなのかを知るのにもyoutubeを見ることができます。親目線でもゲームの中身を前もって知ることができる情報はたくさんあります。

youtube⇒スプラトゥーン2

スイッチ購入できるかどうかが一番の難問

結局のところ、最大にして最強の難問が、任天堂スイッチを購入できるかどうか?クリスマス商戦もあり品切れも予想されますし、定価で購入するのが難しい現状。

仮に余っていても、「ぼったくりすぎだろ!?」と突っ込みたくなるような価格のお店になら有るといった状況にもなってくることでしょう。そうならないためにも、スイッチを考えているのであれば少しでも早くからチェックしたほうがいいでしょう。

関連記事
ニンテンドースイッチクリスマスプレゼント定価

Comments 0

Leave a reply