【2018春流行ファッション情報】大きいワイド太い春のメンズパンツは大胆に攻めよ

【2018春流行ファッション情報】大きいワイド太い春のメンズパンツは大胆に攻めよ

2018年春のメンズファッション流行トレンドはパンツから?

2018年 春 メンズファッション 流行 トレンド 原宿

早いショップやブランドではすでに、2018年春の最新アイテム情報が解禁されています。メンズファッションではレディースと比べ動きは遅いと言われていますが、最近では以前と比べると動き出しも早く情報の高速化も感じることができます。

では2018年春のメンズファッションでの流行トレンドはどうなっていますのか?

超特徴的なシルエットのメンズパンツが最高潮に!

ワイド サルエル 特徴的 メンズパンツ ジョッパーズ

ここ数年、少しずつですが、オーバーサイズ、大きい、ワイドシルエット、太めのボトムスの勢いが出てきていましたが、2018年春はこれまで以上に勢力を拡大しており、00S(2000年)ファッションでよく見かけた傾向スタイルに似ている。

サルエルパンツやジョッパーズ、テーパードやオールインワン(つなぎ)といった腰回りがゆったりとして動きやすいといったアイテムが注目されています。

そしてその中でも、個性的になる他人と差が出せるような特徴的なシルエットへの関心が高まっており、インパクトがあるデザイン等は特にチェックしておきたいものです。

春の着こなしはボトムから差がでる

特徴的なシルエットのボトムが流行していくと予想される2018年春のメンズファッションでは、パンツの存在感が大きく左右してきそうです。ただし逆に、パンツを変えるだけで旬の装いにできるという手軽さもありますね。

では個性的なパンツとしてどういったものがあるのか?参考アイテムを見てみましょう。

2018春 メンズファッション 流行トレンド パンツ ボトム1 2018春 メンズファッション 流行トレンド パンツ ボトム2 2018春 メンズファッション 流行トレンド パンツ ボトム3 2018春 メンズファッション 流行トレンド パンツ ボトム4

コーディネート参考はカンビオさん提供:glamb[公式通販] cambio.co.jp‎

すっきりとしたシルエットとは程遠い、ダボっとしたスタイル。ナチュラルでスマートなスタイルの時期が長かったこともあり、これまでとは違うので、抵抗感がある方や苦手意識がある方もいるかもしれません。

合わせるトップスを選ぶ際には、身幅は大きくなりすぎないようにしつつ着丈が長いトップスだと合わせやすいので、身幅のサイズはデリケートに考えたほうがいいでしょう。

春の主役はパンツ

このように、特徴的なメンズボトムスが2018年春の新作として多く登場しています。春のファッションコーディネートでの主力となりクセもあるので、おしゃれ先取りをしたいのであれば、今からでも春を意識した洋服選び、冬服などでもこういったボトムとコーディネートすることを踏まえて探してみてはいかがでしょうか?

最新メンズファッション情報

関連記事
2018年ファッション流行メンズパンツ

Comments 0

Leave a reply