【顔ぶれが出そろう】男の冬に着る暖かいダウンアウター 1万円以内のメンズジャケット

【顔ぶれが出そろう】男の冬に着る暖かいダウンアウター 1万円以内のメンズジャケット

冬アウターが出そろった今こそ探すダウンアウター

メンズの冬服の顔ぶれが出そろっている今の時期こそ、幅広いデザインからダウンアウター、ジャケットといったヘビーアウターのお気に入りを見つけるチャンス。

メンズ冬服 ダウンアウター ジャケット 出そろう

数が多いからこそ目移りもしやすくなってしまいますが、その中でチェックしておきたい冬に着たいメンズアウターをチェック。

寒さに負けないダウンジャケット

ダウンジャケットといっても様々なものがあります。主にダウンとフェザーが中綿として入っているタイプですが、この配合パーセントや産出国により価格も大きく変わってきます。

高級なダウン・フェザーだと高価になりますし、化学繊維の中綿にダウンとフェザーを配合しているようなタイプもあったりします。

ダウン〇〇と言われて価格が大きく違う場合、こういった部分で差がでていたりするので、中綿の種類やパーセントは見ておいたほうがいいでしょう。クリーニングに出す際の費用の違いも出てくるのでメンテナンスも踏まえて検討することをおすすめします。

中綿にポリエステル・ダウン・フェザーで財布にも優しいダウンアウター

メンズ ダウンジャケット アウター 冬 スプートニクス 人気

財布に優しいのはもちろんですが、ダウンとフェザーのみのメンズアウターの場合どうしてもボリューム感が出やすくなります。ポリエステルと混ぜた中綿にすることでスリムめに着ることができるのが混合のいいところ。

タウンユースで着用というのであれば防寒面でも特に問題となることはないでしょう。(寒がり等個人差はあります。)

check

ダウン70%フェザー30%でストレッチ性もあり動きやすいダウンジャケット

ダウンとフェザーの黄金比となっており、生地にはストレッチ性の高い素材を使用することで、動きやすさも追及されているのがこのダウンジャケット。

メンズ ダウンジャケット 冬 ストレッチ 動きやすい

またネック部分もボリュームネックとなっており、首回りを冷たい風からガードさせやすくマフラーと一緒に使うことで、より防寒性を暖かさをアップさせた着こなしをしていくこともできます。

ひかり

また上記以外のダウンアウターを探している方、チェックされたい方はメンズファッション通販ショップで大人のキレカジで人気の高いスプートニクスさんにてチェックすることができます。

ダウンアウター特集

冬アウターが出そろいセールで安くなり、これからが主役

こういった冬のメンズアウターは、これからは特にねらい目となってきます。これから寒さが厳しくなる時期にこそ着用する機会が増えてくる洋服であり、顔ぶれが出そろい、セールで安く購入することができる時期でもあるので、この機会を上手く活用してもらいたいところです。

チェックしておきたいファッション情報

関連記事
メンズアウターダウン

Comments 0

Leave a reply