【トップス3点セット】迷ったらセットで簡単冬のメンズコーディネートへ

【トップス3点セット】迷ったらセットで簡単冬のメンズコーディネートへ

冬のメンズトップスコーディネート

ヘビーアウターを着て、ニットセーターやシャツ、カットソーなどトップスの冬メンズコーディネートでは着る枚数も多いので、毎日組み合わせを考えるとなると結構大変だったりします。

また新しいスタイルをしていきたいと思ったときに、どこから手を付けていけばいいのか?悩んでしまうことも・・・。

そんなときにボトムはそのままにトップスコーディネートでスタイルをチェンジできるセットアイテムを見ていきます。

スタイルチェンジができるトップス3点セット

数種類のトップス3点セット。それぞれ違うイメージにすることができ、スポーティーなメンズ服や大人カジュアル、アメカジらしさをプラスしたトップスコーデなどがあります。

まずはスタジャンをメインアウターとした大人のアメカジスタイルにできるセット。

冬 メンズコーディネート 着こなし セット 3点1 冬 メンズコーディネート 着こなし セット 3点2

落ち着いたダーク系カラーのチェックシャツを使うことで、冬らしいどっしりとした雰囲気も出せるトップスセット。アウトドアなど野外シーンでの休日スタイルとして着ていきたい。

ひかりジャケット×シャツ×カットソーの3点セット

都会的な大人カジュアル

メルトンジャケットで都会的な大人の休日スタイルとして、垢ぬけた品のある街ファッションにすることができるセットアイテム。

冬 メンズコーディネート 着こなし セット 3点3 冬 メンズコーディネート 着こなし セット 3点4

カーディガンそしてキレイめで大人気のメンズシャツがセットになっており、アウターを脱いだら上品さとシャレ感のあるスタイルにすることができます。冬のメインスタイルとして流行問わずに着ていくことができるので、今期だけではなくこれからの冬のメインスタイルとしてはもちろん、アウターを脱げば春の定番としてカーディガン×シャツのメイントップススタイルもできます。

ひかりジャケット×カーディガン×シャツの3点セット

清潔感を足すボーダーニット冬コーデ

ボーダーニットを着ることで、冬に清潔感とカジュアルなトップススタイルになっているのがこちらのセット。

冬 メンズコーディネート 着こなし セット 3点5 冬 メンズコーディネート 着こなし セット 3点6

ボーダーニットだけだとカジュアルになりすぎてしまうところが、シャツとレイヤードすることで、上品さと大人っぽさを足した着こなしにできるトップススタイル。チノパンツや今話題となっているトラウザーパンツ(日本製でカジュアルコーディネートでも穿けるメンズトラウザーパンツ)、デニムパンツと多くのボトムと合わせやすくなっています。

ひかりジャケット×ニット×シャツの3点セット

あとがき

どういったコーディネートをしていけばいいのか?カラーやアイテムの組み合わせは?これまでやったことがないような組み合わせをしてみたい。

こういったときにどこから手をかければいいのかわからないこともあります。そんな時にセットのアイテムを活用し気軽におしゃれに変化をつけ、新しいスタイルを開拓してみるのもいいでしょう。ぜひ少し冒険してみてはいかがでしょうか?

関連記事
トップスコーディネートメンズ

Comments 0

Leave a reply