【シャツ使いで差をつけろ】30代~40代の冬メンズファッションコーディネート
FC2ブログ

【シャツ使いで差をつけろ】30代~40代の冬メンズファッションコーディネート

シャツの重ね着で大人の男性らしいスタイリングへ

冬のメンズファッションコーディネート。2017年~2018年冬のスタイルではニットを着用する機会が多く、そちらに目が行きがちになっています。しかしシャツにも目をやりたい。

タートルネックのニットが流行していることから、メンズ長袖シャツを着る機会は少なめではありますが、VネックやUネックのニットを着用する際にはコーディネートすることで30代~40代らしいスタイルにすることができます。

モテる男は清潔感がある!!

清潔感あふれる着こなし方をすると周りとの差別化も図ることができますし さわやかな男はもてます(・ω・)bグッコーデの一部に清潔感をUPさせるようなアイテムをチョイスしてみませんか??第一印象はいいにこしたことはないですしさわやかな人を嫌いだという方もなかなかいませんよね?

そこを簡単に出しやすいのがメンズシャツでもあり、モテる為のコーディネートも覚えていきたいところです。

オンオフ使えるシャツ×ニット

メンズシャツ 冬 重ね着 30代 40代ファッション

ニットといってもニットセーターやニットカーディガンなどがあります。こういったアイテムの下にシャツを着用したコーディネートは、オフィスカジュアルだったりプライベートで、30代40代らしい休日の街ファッションとして活用することができます。

特に冬のメンズファッションコーディネートでは、防寒という点も踏まえて真似しやすいスタイルです。

周囲と差をつけるなら重ね着は基本

長袖シャツで周囲と差をつける着こなしをしたいならやはり重ね着で勝負!

長袖シャツでは重ね着をする際に組み合わせのバリエーション豊かに着まわしできるものも多く存在します。 長袖シャツの上にカーディガンやパーカーアイテムもOK。Vネックニットもありです。

または秋冬に長袖のメンズシャツのインナーに プリントカットソーやニットソーを着用し ジャケットを羽織るなど、自分なりのアレンジをすることができるものも非常に多い!

さりげなくシャレ感を出せる人気のメンズ長袖シャツ

おしゃれをするならさりげなく差を出す。これが30代以降の男性ファッションでは基本です。やりすぎても、無理に若作りしているように見えてしまうし、やらなすぎると無難に見えてしまいます。

そこで少しの差をつけることができるメンズスタイルさんの人気モテシャツトップ2が次のシャツになります。

check

前立て襟裏にチェックデザインが施されているデザインのキレイめシャツとウエスタンチェックシャツ。この2枚あるだけで一気にスタイルの幅が広がります。

また、向かって左の白シャツは、洗ってもシワになりにくい形状安定のシャツもあります

形状安定シャツ⇒2枚襟デザイン美シルエット形態安定シャツ

冬仕様体感温度アップとシャレ感も出せる

体感温度アップなのはいいけど、おしゃれシャツとしてはちょっと乏しいなんてことはありませんか?そんな時に選びたいのが次の体感温度アップの機能も兼ね備えた長袖シャツ。

check

体感温度+3度のほか、さりげなくシャレ感を出せるデザインがプラスされているので、冬専用の長袖シャツとしておしゃれ着の1枚としてデートシーンで着ていきたいモテ服となっています。カラー展開も4色となっているので、白をはじめとしたメンズコーディネートで使いやすい色で展開しています。

冬スタイルでセンスを上げるならマフラーを足す

マフラーは洋服とのバランスを考えてチョイスすることでワンランク上の男の着こなしができるアイテム。アクセサリー感覚で手軽に取り入れることができ、秋冬物として季節感を出せます。

ボリュームネックやハイネック、タートルネックなどのニットが流行していますが、マフラーなどをプラスし、アウターのジャケットやコートの前を少しだけあけてマフラーを見せるようなスタイリングをすると、マフラーありとマフラーなしではずいぶんオシャレも変わってきます!

秋冬メンズのファッションコーディネートのポイントとして持っていくのもいいですし、上品さ大人っぽさを上げるデザインで 大人の余裕を感じさせるスタイリングにしたりとマフラーを取り入れた着こなしもシャツを使ったコーディネートでもしっかり意識していきたい

ファッション通販での人気シャツは着回しやすい

メンズのファッション通販ショップで人気となるシャツの特徴として、コーディネートのしやすさがあります。もちろんそれプラスのおしゃれに見えるかどうか?もありますが、主にベーシックなデザインにさりげなく柄を含めワンポイントがあるものが人気が高い傾向にあり、それと同時にモテ服としても女性からの好感度アップにつなげることができます。

2017冬メンズファッション

関連記事
メンズ長袖シャツコーディネート重ね着

Comments 0

Leave a reply