【まとめ】おしゃれオーラ出まくりダダ漏れ!?冬のメンズ ニット
FC2ブログ

【まとめ】おしゃれオーラ出まくりダダ漏れ!?冬のメンズ ニット

おしゃれなニットを着たい

暖かくお洒落な大人の男性冬ファッションにしたい。そういうときに活躍するのがニットセーター。せっかくメンズ ニットを着るならおしゃれに着こなしていきたい。メンズ冬ファッションでのニットを使った着こなしというのは2018年に最も熱いコーディネート方法だったりします。

そこで周囲と差をつけるニットを選び、おしゃれな雰囲気を出したスタイルをしていきませんか?うちからにじみ出るようなおしゃれオーラを出してみませんか?

ダダ漏れおしゃれオーラで周囲を魅了!?

おしゃれといっても、そのアイテムデザインにセンスがある場合と、着こなし方でセンスを見せるといった方法があります。

しかし、これらの2つのおしゃれの考え方があっても、洋服選びをする必要があるという共通点があります。

1点がどんなにおしゃれなデザインでも合わせ方でダサくなることもありますし、どんなにシンプルで無難な洋服でも合わせ方でおしゃれに見せることもできます。ではどんな選び方をしていけばいいのか?

トレンドも抑えられるタートルネックのメンズ ニット

アイテムそのものに存在感があり、流行スタイルの場合、洋服選びの重要度が高い。1点流行デザインやアイテムを取り入れるだけで、旬を抑えた着こなしにしやすい。例えば以下のようなニットは冬の流行アイテムでもあり重宝できますね。

冬 メンズ タートルネックニット 20181 冬 メンズ タートルネックニット 2018-2

※アイテム詳細は画像より

また2018年春のメンズファッションでもニットは注目です。黒や赤のニット、ネイティブ柄や派手めなカラーのアイテムは、今後とくに注目していきたいカラーでもあるので、こういった色の春の新作としてのニットはチェックしておいたほうがいいでしょう。

2018 春 メンズファッション 人気ニット

最新の流行トレンドアイテムをチェックするならカンビオさん。

定番スタイルに使いやすい流行に左右されないメンズ ニット

こちらは洋服自体がシンプルめな為、コーディネートの仕方でおしゃれかどうかのポイントにもなってきます。王道のスタイルなども、おしゃれに見せる為には着方や合わせ方に工夫が必要。

これら3つのメンズ ニットはどちらかというとコーディネートがしやすく定番スタイルを作りやすい為、重ね着などのテクニックを使っていきたい。

またシンプルだからこそヘビロテしやすく着回しを考える際も比較的簡単に幅広いデザインと組み合わせていくことができます。

左と中央はケーブル編みとなっており、凹凸が立体的なスタイリングにしてくれます。右はキレカジで取り入れやすく大人カジュアルな一枚として、冬はもちろん春にはライトアウターとしてシャツとの抜群の相性のよさで活躍してくれます。

ニットの素材感で見せ方を変えることができる

ニット素材のトップスではケーブル編みのように凹凸のある表面になっているデザインはさりげなく変化をつけることができます。 これらはコーディネートに立体感を出し、表情豊かにしてくれるので大人の男性ファッションとなるとケーブル編みなどは重宝できます!

大人ファッションではスマートさやさりげなくおしゃれをアピールことが好まれる傾向にあり、個性を出しすぎずにシャレ感を出す必要があります。そこで活躍するのがケーブル編みの男性ニット セーターで派手になりすぎずに冬コーデに動きを作ってくれるので、冬のお洒落の重宝アイテムとして着用できます。

またリラックスさもでるので、休日の大人ファッションコーデらしさも出すことができますよ。

おしゃれのベースを考えてメンズ ニットを選ぼう

まず最初にどんなスタイルをするのか?を大まかにキメておきましょう。

  • 1つのアイテムをおしゃれポイントとして存在感を惹きたてるスタイル
  • 全体をシンプルなコーディネートでまとめるスタイル

前者のように、抜群のボリュームがあるタートルネックニットでデザイン性に特徴、インパクトがある洋服を取り入れるスタイル。

後者は、定番安定感のあるアイテムを中心としたスタイルになります。

男性の場合、全体のコーディネートで洋服を選ぶというよりも単品で考える傾向が強い為、これら2つのコーディネートを踏まえて必要な洋服選びをしてみるのもいいかもしれません。

関連記事
メンズニットおしゃれ

Comments 0

Leave a reply