2018年は黒で攻める!最新アウター、ニットは黒尽くし メンズ服
FC2ブログ

2018年は黒で攻める!最新アウター、ニットは黒尽くし メンズ服

メンズファッションの万能カラー 黒

メンズ服の黒は、いわゆる定番カラーであり、コーディネートをする際にも最も考えやすく簡単な色。他の色との相性もよく男らしさや誠実さ、落ち着いた印象を与えやすいのも特徴です。

ではどうやって着こなしていけばいいのか?即戦力として着こなしていける黒のメンズ服は?アウターやニットは?

メンズファッション 黒 2018 最新 新作 アウター

男性ファッションとして基本であるものの、応用を利かせることもできるので初心者から上級者まで幅広く取り入れることができる色の1つ。最新のメンズ服でのアウターやニットも黒を中心としたラインナップとなっており、ブラック好きはぜひチェックしてもらいたい。

黒のメンズ服はどうやって着こなしていけばいいのか?

では実際にどんな着こなし方があるのか?まずは考えてみましょう。

旬でもあり、失敗しないのが黒と白。冬のインナーとして活躍してくれるニットでもこれらの2カラーは鉄板として展開されていることが多い。

30代の男性ファッションでも冬コーディネートで取り入れる機会も多く、旬のおしゃれをしたいなら白、黒を身につけたい。

モノトーンコーデ?それともブラックのワンカラーコーデ?

コーディネート方法として今風にいくのであれば、モノトーンもしくはブラックのワンカラーコーデ。どちらも上品さや誠実さを出すことができ、30代以降の大人の男性ファッションでも、重宝することができます。

持っていて損しない男の白、黒ニット

コーディネートに迷ったとき、洋服の組み合わせがわからないときに活躍するのが、白と黒。これらは着回し力が非常に高く、大人の男性スタイルの定番。またそれだけではなく、どういったシーンでも失敗することがない色の組み合わせだったりします。プライベートシーン、ビジネスシーン、デートやアウトドアなど場違いになりにくい色の組み合わせです。

ここ最近の流行でもあり、ニットにも同じことが言えます。2018年春以降も黒はチェックしておきたいですし、それとは別に赤も気になるところです。つまりこれからニットを選ぶのであれば、黒白、そして流行トレンド先取りとして赤も視野に入れておくといいでしょう。

スポーティーでスタイリッシュな黒の中綿ジャケット アウター

では最新のブラックアウターを見ていきましょう。スポーティーなデザインでスッキリとした印象を出せる中綿ジャケット。

中綿ジャケット 黒 ブラック スポーティー 2018

体に程よくフィットするサイジングとなっており、スタイリッシュな中綿ジャケット。軽くて暖かく美シルエットと三拍子がそろっている一着となっています。黒とは言えどことなく爽やかなアウターです。

ひかりワンポイント美シルエット中綿ジャケット

春まで着れる3タイプのニットセーター

冬そして春に向けて着ることができるブラックも展開しているメンズニット。注目はネックラインがそれぞれ違うので、その変化を楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

ひかり画像より詳細閲覧可

ヘビーアウターのインナーとして着たり、春にはダウンベストとのコーデでアクティブなカジュアルスタイルにするなど、これからの季節も主力としてヘビーローテーションすることができます。

シンプルめなデザインなので流行トレンドに左右されないということもあり、非常にコスパの高いメンズニット。

持っていて損しない黒のメンズ服

メンズファッションでの黒の洋服は、多くのシーンで着ることができ、男らしいカラーの洋服として必ず持っておきたいカラーの洋服です。シックで落ち着きもあり、誠実さもでるので、落ち着いた大人の男性ファッションコーディネートでは特に活躍してくれます。

またスタイリングで派手になりすぎた際には、上記のようなアイテムを使うことで全体のバランスを調整し、派手にならないようにする役割を担ってくれたりもするので、おしゃれをしたいのであれば必ず持っておきたい色と言えるでしょう。

関連記事
メンズ2018最新アウターニット

Comments 0

Leave a reply