【TMTパーカー】人気のメンズパーカーと着こなし方コーディネートを考える
FC2ブログ

【TMTパーカー】人気のメンズパーカーと着こなし方コーディネートを考える

春の新作 TMTメンズパーカーが大人気

2018年春の最新アイテムで、TMTのメンズパーカー2つのタイプが登場とともに大人気となっています。そこで今回は、メンズパーカーを使った着こなし術、コーディネート方法などを解説、検討していきます。

コーディネートに関しては、TMTのメンズパーカーのみではなく、パーカー全体を視野に入れての考えていきますよ。

話題沸騰中おしゃれメンズに人気のTMTパーカー

流行トレンドに敏感なおしゃれなメンズの間で、注目され人気となっているのが次のパーカーになります。

2018 春 メンズパーカー TMT1 2018 春 メンズパーカー TMT2

2018年春の新作のTMTメンズプルオーバーパーカー。それぞれのパーカーに人気の復刻ロゴが施されており、一目置かれる存在になっています。左のほうはヴィンテージライクで独特の風合いが魅力的。大人カジュアルとして落ち着いたコーディネートにすることができます。右は、よりスポーティーさを出したいときにおすすめ。

ひかりPARKA(GO HOME) パーカー/PARKA(MALIBU) パーカー

パーカーコーディネートは春の大人カジュアルでも鉄板

お洒落の王道アイテムでもあり重ね着はもちろんライトアウターとして羽織物としても重宝する季節に周囲との違いを出す方法は?コーディネートを自分らしくどうやってアレンジすれば個性を出してお洒落な装いにできるのか?

大人カジュアル コーデではシンプル パーカー

30代以降のメンズファッションで使いやすいのがシンプルなパーカー。しかし無地で定番デザインとなると無難すぎるので、

  • 素材の特徴で変化をつける。
  • 定番デザインからの一工夫。
  • ダメージ加工、褪せ色などビンテージ調を出す。

少しの部分かもしれませんが、これだけでもセンスアップさせることは可能です。特に3つめのダメージやビンテージ調、古着のような風合いとなると、おしゃれな30代以降のメンズ服としては必ずといっていいほど持っておきたいデザインの特徴と言えます。

ニット帽子をかぶることでグっと大人っぽく見える

カジュアルなパーカーコーディネートでニット帽子と合わせることで、大人っぽさとシャレ感を上げることができます。

パーカーコーディネート ニット帽子1 パーカーコーディネート ニット帽子2

参考スタイリングではジップパーカーですが、プルオーバーパーカーでもニット帽子を被ることで、おしゃれ度を上げベースボールキャップよりも落ち着いた印象にすることができます。

定番カラーのパーカーはレザージャケットで男をあげろ

春に着たくなるアウターの1つでもあるメンズレザージャケット。 そんなクセのあるアウターとのコーディネートで大活躍してくれるのが定番カラーのメンズパーカーなんです。

レザージャケット パーカー 春コーディネート 着こなし

男らしいワイルドさを出せる本革やフェイクレザーのジャケット。だからこそ定番でシンプルなデザインやカラーのパーカーを取り入れることで、男らしさが強すぎるというトゲを定番アイテムが緩和させトップスのバランスをとってくれます。

また今季の場合は、ニット素材のパーカーを選ぶといった選択肢もありで、より今風なスタイルに仕上げることができます。ただし今後のことも踏まえて安定感を選ぶのであればスウェットのほうが安心感がありますね。

デザイン性の高いパーカーはシンプルコーデで着こなしアレンジ

デザイン性の高いパーカー メンズファッション 春コーディネート

ボーダーパーカーもそうですが デザイン性の高いアイテムは余計な物を足さない。こうすることでパーカーデザインを生かしつつも全体的にゴチャゴチャしないようにできる為、悪目立ちしにくく30代40代の大人の男性ファッションらしいコーディネートにすることができます。 またコーディネートの仕方としては王道になるのでパーカー以外で個性的なアイテムを取り入れる際には覚えておいて損はありません。

コーディネートでのテクニックとしては上記ボーダーパーカーを参考にすると、

  • ボーダー柄の白とインナーの白でナチュラルに見せる。
  • ゆるいパーカーの素材感とボトムのゆるい質感で共通点をつくり統一感を出す。
  • 白のシンプルなスニーカーを使うことで、トップスと違和感なくバランスをとることができる。

1つのテクニックとして、柄物やプリント系のアイテムなどを使う際に、それらのデザインで使用されている色のアイテムを使うことで統一感を出しやすくなります。

柄で使われているカラーは、コーディネートする別アイテムで同じ色ならば基本的には相性がいいので、そこを覚えて置くだけで柄、プリント系の洋服の着こなしが格段に楽に考えることができます。

あとがき

冬から春に向けて、そして秋から冬とパーカーコーディネートはロングシーズン楽しむことができ、10代以降から何歳になっても着ていくことができるカジュアルトップスでもあります。

年齢にあったパーカー選び、そして着こなし方をすることでシャレ感を出すことができる反面、30代40代の方が、無理して若作りしているように見えるパーカーというのも正直なところあります。

そうならないためにもパーカー選びに、まずは重点を置き秋から春のカジュアルスタイルを楽しんでもらいたいところです。

メンズファッション情報

関連記事
メンズパーカー着こなしコーディネート

Comments 0

Leave a reply