【優しいが欲しい】そんなコーディネートができるメンズファッションアイテムは?

【優しいが欲しい】そんなコーディネートができるメンズファッションアイテムは?

優しい雰囲気をプラスするメンズ服

メンズファッションコーディネートで冬から春にかけて様々なスタイリングを考えていることでしょう。

クールでかっこいい。男らしさワイルドさ。清潔感があり爽やかにしたいなど大まかなイメージはあることでしょう。

そんな中で、優しい雰囲気をリラックスさをプラスしたい。ヌケ感が欲しいときに着ていきたい冬から春のメンズファッションアイテムを見ていきます。

上品キレイめだけど優しさもあるメンズテーラードジャケット

テーラードジャケットというとキレイめで上品なイメージが強い。しかしこちらのジャケットはラッセル編みとなっており、優しさ温かみを感じさせるような大人の余裕を出すことができます。

優しい メンズテーラードジャケット アウター 春 1

出典:メンズスタイル

下にシャツを着るのもいいですが、流行トレンドとしてさらに似たような雰囲気のあるニットと組み合わせた、抜群の優しいトップスコーディネートというのも注目を浴びています。

優しい メンズテーラードジャケット アウター 春 流行コーディネート

ただしこの場合、甘い雰囲気になりすぎる可能性もあるので、ウォッシュ加工やダメージ加工のデニムパンツと合わせると男らしさも足すことができ、おすすめのコーディネートです。

ひかり おすすめニット

男の力強さと優しさがにじみ出るニットのMA-1

グラムのMA-1ジャケット。異素材MIXとなっており、アームは光沢あるナイロン生地を使用し、ボディはケーブル編みといった個性的なデザイン

MA-1 ニット ミリタリージャケット アウター 春

出典:カンビオ MA-1ジャケット

ボディがケーブル編みのニットになっていることで、リラックスムード漂うおしゃれ服。差をつける大人のアウターとして自信を持ってきていくことができます。

レザージャケットでのコーディネートに白シューズ 靴

ワイルドな印象が強いレザージャケット。それゆえに靴も黒やブーツを選びがち。しかしレザージャケットを使ったコーディネートで、大人の男の優しさを足したいなら、白のシューズを使うと効果的。

ライダースジャケット コーディネート シューズ 白

出典:カンビオ

上記の参考となるコーディネート。白のハイカットスニーカーを使うことでワイルドでドゲがあるような雰囲気のトゲをヌキ、爽やかであり優しさも感じられるスタイリングにできます。

こちらはハイカットのスニーカーなのでスポーティーな印象が強くなりますが、街中での上品なスタイルをしたいなら以下のようなシンプルなスニーカーがおすすめです。

ひかりデザインスリッポン

優しさがあるモテる男になりませんか?

男らしくワイルドでセクシー。それだけではモテる男にはなれません。そうです。優しさは必要なんです。

モテる男はさりげない優しさがあります。服装でも同様であり侮れません。

また、そういったことを意識して洋服選びをすることで、そのようになろうという意識も働いてくるので、モテる男になるために優しさを感じられるようなスタイルというのも考えてみてはいかがでしょうか?

最後に

これらはほんの一例です。ニットなど素材で表現する方法もあれば、カラーで表現する方法もあります。はたまたデザイン、ワンポイントなどで変化をつけることもできるでしょう。

ここ最近では、安定感や定番のスタイル、ナチュラルコーディネートから個性的でインパクトがあるような、ちょっとクセのあるスタイルも増えて来ているだけに、苦手意識や難しいと感じられる方がいるのも事実。

しかし、あえて外したりすることがオシャレに見える時代でもあるので、怖がらずに思い切って多くの洋服、デザインのものにチャレンジしてもらいたい。

なにせ、この世界には数えきれないほどの洋服があるのだから!

関連記事
優しいモテメンズコーディネート

Comments 0

Leave a reply