【30代40代男】黒のアウターを使った春のメンズコーディネート

【30代40代男】黒のアウターを使った春のメンズコーディネート

30代以降の大人の落ち着きを出せる黒アウターコーデ

大人の男性らしい落ち着きや誠実さ、30代、40代にあった春のメンズファッションコーディネートをしていきたい。

春 メンズ 黒 服 30 40代 コーディネート

そこで比較的コーディネートを考えやすく、大人らしさを出せるのが黒のアウターを使ったコーディネートです。

男性ファッションで安定の黒

メンズ服でカラーを選ぶときに、黒は定番でもあり、人気もある色の1つ。男らしさ、誠実さ、落ち着き、シックさ、真面目な印象などを出しやすく、男性ファッションで選びやすい色です。

キレイめもカジュアルも落ち着いて見える

黒のアウターをコーディネートに取り入れるとキレイめスタイルでは当然上品に落ち着いた雰囲気がでます。そしてこれはカジュアルなスタイルでも同様なことが言えます。

スポーティーなスタイル、アウトドア、アメカジといったカジュアルコーデでも、黒のアウターを着ることで上品さもある30代40代にふさわしいスタイルを簡単に作ることができます。

では、実際にどういった組み合わせがあるのか?春のスタイリングをチェックしていきます。

タウンユースで周囲を魅了する大人のキレカジスタイル

まずはキレカジスタイル。街スタイルとして、ちょっとおしゃれで大人な街歩きをしたい時にマッチさせやすく、デート服としても幅広く着ることができます。

春 黒アウター コーディネート メンズ 30代 40代 2 春 黒アウター コーディネート メンズ 30代 40代 3 春 黒アウター コーディネート メンズ 30代 40代 6

出典:SPUTNICKS(スプートニクス)

メルトンやダウンコートといったアウターでの印象の違いはあるものの、全体的に余裕を感じさせる着こなしになっています。

ブラックと相性がいい白との組み合わせで清潔感もあり春らしい印象も出ています。

アウトドアシーンにマッチしやすいアクティブスタイル

次に野外が似合うアクティブなスタイル。サーファー系やミリタリーといった人気の着こなしも見て取れます。

春 黒アウター コーディネート メンズ 30代 40代 1 春 黒アウター コーディネート メンズ 30代 40代 4

出典:SPUTNICKS(スプートニクス)

ベストは黒ではありませんが、イメージとしては同じようなイメージになります。

タウンユースはもちろんですが、遊園地や水族館といったテーマーパークへ遊びに行く際の服装としても活躍。

春になるとお花見やバーベキューといったアウトドアな時間も増えてきます。そういったシーンでの服装として考えていくのもいいでしょう。

同じ黒でもデザインの違いで雰囲気も変わる

単純に黒のアウターといっても、テーラード、ミリタリー、マウンテンパーカーというように色は同じでも、スタイルが全然違うように見せることができます。

一週間のローテーションで黒い服が好きで、黒服ばかりというのであれば、イメージチェンジをする為にも、色以外の部分で大胆に変化をつけ、雰囲気に違いを出してマンネリ化しないようにしてもらいたい。

ちょっと豆知識

色の心理として、黒を好む方は、ご自身の世界を大切にされる方が多い。音楽が好きな方、ミュージシャンや作家さんというような方ですね。あとかなり余談ですが、女性が選ぶ勝負下着として黒が多い。

また、真面目さを出したいときや誠実にしておきたい時などに選ぶ傾向もあり、こういったことを少し知っておくと人付き合いをする上での参考にしてみるのもいいでしょう。

2018年メンズファッション情報

関連記事
アウターコーディネート30代40代

Comments 0

Leave a reply