0 Comments

春服を探す時期が来た

2018年最新春のメンズ服でも、春の新作等が続々と登場し始めているメンズファッション。

流行トレンドを考えたり、毎年季節の旬を視野に入れるなど、春服を探すとなるとどこに重点を置くのか?によって探す洋服も変わってきます。

春に欲しいメンズ服は?

実際にどういった服が春に動くのか?主に以下のような洋服が動き、売れ筋となることが多い。

  • ボトムス
  • パーカーやカーディガンなど薄手の羽織物
  • 長袖シャツ
  • 長袖そして七分袖のカットソー

特に顕著に動き出すのがボトムスでしょう。冬仕様のメンズパンツから春夏仕様の薄手タイプへとシフトチェンジされる方、新年度に心機一転を考えるときに、普段あまり変えないようなボトムを変えて新鮮な気持ちにする為に購入される方もいたりします。

爽やかカラーで心躍る春

冬服と比べると、春服は明るい色が多くなり、ショップを見渡しても明るい店内に見えたりします。

ダーク系が多い冬から明るい色中心の春。見た目にも明るい色が多いとワクワクドキドキが止まらなくなる方も多いのではないでしょうか?

トレンドを足せるアラン編みニットトップス

まだまだ大人気となっているニットトップス。流行トレンドはもちろん春の羽織物としても優秀なので、2018年春の第一候補として検討していくのもいいでしょう。

セレクト メンズファッション 春服 メンズ服2 セレクト メンズファッション 春服 メンズ服1

上記はショールカラーのカーディガンタイプとジップアップパーカータイプ。大人の落ち着きリラックスさを出したいならショールカラー。カジュアルに攻めるならパーカーがおすすめです。

ひかりショールカラーカーディガン / ジップ付きパーカー

また以下のニットもチェックしておきたい。春のテーラードジャケットとのキレイめスタイルで様になるボリュームネックのニット。タートルネックがこの冬流行していますが、春にタートルはちょっと暑すぎることもあります。その点ボリュームネックならタートルほどネックに密着していない為、春にチョイスしやすい。

ひかり

使い勝手の良さが光るシャツ&カットソー

春に絶対的に欲しい着回し力の高いシャツとカットソー。冬と比べシャツやカットソーの露出度が増える中で、おしゃれ着として、またはおしゃれなコーディネートで着ることができるようなシャツ&カットソーはキープしておきたい。

春 メンズシャツ 2018 春 メンズカットソー ロンT 2018

シャツはシンプルながらも二枚襟とチラっと見える柄がさりげなくセンス良さげに見せることができます。

カットソーは、杢調だけではなくフェイクレイヤードによりネック部分に重ね着をしているようなデザインになっているので、着回し力が高いのに無難すぎないようにすることができます。

ひかり2枚襟チェックデザイン形態安定シャツ / フェイクレイヤード杢ランダムテレコVネックカットソー

スタイリストセレクト2018春のメンズ服

いかがだったでしょうか?今回春のセレクトアイテム。

着回し力、コーディネートのしやすさを重視し、春のファースト1着として選ぶ春服として優秀なアイテムです。

もっとおしゃれをしたい。インパクトを出したいという方には物足りなさがあるかもしれませんが、コーディネートのバランスを取る一着にできるので、おしゃれ初心者の方から上級者の方まで、着こなしやすいメンズ服となっています。

2018メンズファッション

関連記事
katsumi
Posted bykatsumi

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply