春に悩める男子に贈る!ベージュ チノパンツのメンズコーディネート特集

春に悩める男子に贈る!ベージュ チノパンツのメンズコーディネート特集

春らしい爽やかスタイル

春夏のメンズファッションベージュカラーのチノパンツやワークパンツなど取り入れることで春らしい爽やかなスタイルにできます。

しかしちょっと苦手な方もいたり、冬にダーク系のボトムを履く機会が多かったのもあり、どんなコーディネートにしていたのか?忘れている方もいるのではないでしょうか?

着こなし方がわからない方は参考に、忘れている方は思い出すきっかけにしていただけたら幸いです。

おしゃれ初心者にも優しいコーディネートのしやすさ

ベージュという色は爽やかさが欲しい春に、その印象を与えやすい。白ももちろん爽やかにできますが、コーディネートのしやすさという点でいうと、ベージュに軍配が上がります。

イメージとしてはカーキのように柔軟性がある色で、カーキが暗めに対し、ベージュは明るめで対になるような存在同士といってもいいでしょう。

それゆえにおしゃれ初心者の方で春のスタイリングで一週間のローテーションでメリハリをつけたいならば、持っておいて損のないカラーパンツです。では実際にコーディネートを見ていきましょう。

ナチュラル系 メンズ ベージュパンツ コーディネート

肩の力を抜いたリラックスさがありつつも大人の余裕も感じさせるスタイリング。

ベージュパンツ コーディネート メンズ

出典:SPUTNICKS(スプートニクス)

コットンシャツにカーディガンのトップスコーデでナチュラルさといい脱力感のある着こなしになっています。麻やガーゼシャツでも対応することが可能できます。

ジャケットで上品キレイめな春スタイル

ベージュのパンツにジャケットを羽織ったキレイめなスタイリング。

メンズ ベージュパンツ コーデ1

メンズ ベージュパンツ コーデ27分袖ボタンダウンシャツ メンズシャツ2015春

出典:SPUTNICKS(スプートニクス)

ベージュパンツはTシャツやシンプルシャツ、チェックシャツなどどのアイテムとも相性が良く、着まわし力の高い色というのが上記ジャケットコーデを見ることでわかるのではないでしょうか?カラーもこれら以外から選びやすく春らしい大人上品な着こなしに仕上げることができます。

アクティブカジュアルなベージュパンツ コーデ

アウトドアやアクティブシーンに真似していきたいカジュアルコーディネート。春の外出に海やレジャーシーンにもおすすめです。

メンズ ベージュパンツ コーデ3 メンズ ベージュパンツ コーデ4 メンズ ベージュパンツ コーデ5

出典:MENZ-STYLE

男らしさワイルドさを出せるデニムシャツを使っていますがベージュパンツにすることでメンズ春ファッションらしい清涼感もでています。インナーに白など明るい色を使うことより清涼感を出せるし、黒にすることで落ち着いた印象にすることができます。

3つのスタイリングではそれぞれデニムシャツを着用していますが、インナーの違いやパーカーをプラスしアレンジすることで違う雰囲気にすることができていますね。

着まわし力抜群!春のヘビロテできる1本!

メンズファッションでベージュのパンツはコーデしやすいボトムでもあるので、春から夏にかけても主軸としてスタイリングに取り入れていきたい。まだお持ちでない方は1本ワードローブに入れておくことでバリエーションも増やすことができるので、是非チャレンジしてもらいたい。

今回スタイリング参考画像&アイテムはスプートニクスさんとメンズスタイルさんになります。

シルエットにも注意しよう

明るい色とはいえ、ベージュは土っぽいイメージも持っています。なのでキレイめな着こなしにしていきたいのであれば、細身のシルエットにしたほうが表現しやすい。逆に太めにするとキレイめなデザインであっても、ワークな印象になりやすく土っぽさが強めにでてしまうので、キレカジならば細身、アウトドアらしさが欲しいなら太めにするといった変化を楽しんでみるのもおすすめです。

関連記事
メンズベージュコーディネート爽やか

Comments 0

Leave a reply