【着こなし術】10日間の春コーディネートはメンズ服トップス6枚あれば可能!?

【着こなし術】10日間の春コーディネートはメンズ服トップス6枚あれば可能!?

ローテーションで考える春のメンズコーディネート

冬から春の着こなし方。一週間のローテーションを考えるだけでも難しいところですが、実はメンズトップスが6着あれば10日間着回しすることができ、コーディネートのバリエーションを増やしていくことができます。

では実際には、どういった洋服を選べば10日間という長い期間ローテーションすることができるのか?

トップスと言えど違うデザインを種類を選ぼう

さて、トップス6着ということですが、大きなくくりで言っているので、種類としては数々のアイテムがあります。それゆえにTシャツ6枚とかになると、頑張っても6日。そして気温による対応はできなかったりします。そこで検討したいのが以下のようなアイテムを選ぶとよい。

  • ジャケット系
  • カーディガン・パーカーなどのライトアウター、羽織物
  • ロンTなどカットソー系
  • ニットセーター
  • 長袖シャツ

これらのアイテムをそれぞれ持っていると、あとはパズルのように組み合わせることで最低でも一週間着回しすることができます。また、ジャケット系を2~3着揃えるというのであれば、イメージチェンジできるような違うジャンルのデザインを選ぶと変化をつけることができるので、できるだけ変化に幅のあるデザインがお勧めです。

インナーの重ね着によりバリエーションが増える

着こなしのコーディネートの幅を広げる方法として、春のトップスで重ね着をする必要があります。

上記で挙げたアイテムを例にすると、

『パーカー×ニットセーター×シャツ』といった方法もあれば、パーカーをカーディガンに変えたり、シャツをTシャツにしたり、ニットセーターを、カ-ディガンにするなど、一か所変えるだけでも4パターンのスタイルが出来上がります。

このように『外』 『中間』 『内』に着る洋服をそれぞれ考えて選ぶと良いでしょう。

春のメンズトップスローテーション 重ね着参考

重ね着としてどういう風にすればいいのか?参考として以下の6着のトップスでの参考になります。

春 トップス ローテーション 重ね着 コーディネート メンズ1

これらのトップスを使い10日間のローテーションができます。トップスのみの組み合わせ参考ですが、基本的にどんなボトムとも合わせやすいので、お手持ちのパンツの中から選びやすいかと思います。

春 トップス ローテーション 重ね着 コーディネート メンズ

これらのトップスの組み合わせは、6着のアイテムから選んでレイヤードしています。実際にこうやってみてみると、枚数としては決して多いわけではないですか、こんなにも多くの着こなし方が可能なんです。シャツをTシャツに変えてキレイめからカジュアルなスタイリングにしたりとイメチェンもできています。

これらは6点セットでメンズスタイルさんにて購入することができます。

check ★セット買い★トップス着回し6点セット

今なら7点セットになる

このトップスセットは、6着ではありますが、今ならさらにプラス1アイテムもらうことができます。実質7点セット。

春コーデ メンズ6点セット プラス1

この3つのアイテムの中から1つタダでもらうことができます。欠品された場合は、別の類似品となるようなので注意が必要ですが、それでも1つタダでもらうことができるのはうれしいですね。

個人的には、パーカーをもらうことができれば、万々歳といったところになりますが、皆様ならどれが貰えると嬉しいでしょうか?

最後に

今回は6着のトップスを10日間のローテーションとしてコーディネートの参考を見ていきました。もっとお手持ちの洋服があるという方は、さらにアレンジをすることができる、もっと長い日数違うスタイリングを毎日楽しむことだって可能となります。

せっかくの春です。一年の中で、一番おしゃれを楽しむことができる季節でもあるので、クローゼットにある洋服をもう一度チェックし、春のスタイリング候補を考える時間を作ってみてはいかがでしょうか?

春のメンズファッション情報2018年

関連記事
着こなしメンズローテーションコーディネート

Comments 0

Leave a reply