【即戦力】30代以降の冬タウンユースでのメンズコーディネート 着こなし

【即戦力】30代以降の冬タウンユースでのメンズコーディネート 着こなし

冬のメンズ コーディネートをおしゃれにしたい

せっかく洋服を着るのなら、おしゃれな着こなしにしたい。メンズファッションでおしゃれといっても様々な視点があります。

個性的なおしゃれもあれば、ナチュラルなおしゃれもあったり、好感度やモテを意識したスタイルなど見る角度によって違いがでてきます。

好感度モテを意識したおしゃれスタイル

今回着目したのは、好印象をもたれやすいスタイル。万能でもあり様々なシーンで選びやすいといった特徴もあり、ヘビロテしやすく、アウターやインナー類など比較的多くのアイテムから選びやすい傾向にあります。

個性的とは決していいにくい部分はありますが、デートなどのモテ服や高い好感度を多くの方に持ってもらいやすいメンズ冬のコーディネートを見ていきます。

30代40代の大人カジュアルな冬コーディネート

タウンユースに合い、大人っぽさを出す。それでいて休日らしいカジュアルさのあるスタイルを目指していきたいメンズに真似してもらいたいスタイリングを見ていきます。

30代 冬ファッションコーディネート メンズ8 30代 冬ファッションコーディネート メンズ4

出典:SPUTNICKS(スプートニクス)

キレイめなスタイル。左は、モノトーンコーディネートに近い組み合わせとなっており、男らしさと上品さもあり街デートでも活躍してくれるスタイリングです。オフィスカジュアルとしても対応させることができます。

右は、休日をメインとしたタウンユーススタイル。ちょっとおしゃれな街へのショッピングデートなどでも活躍し、水族館や美術館といったシーンにもおすすめの服装になります。

屋外が多いとき真似したい冬コーディネート

次に屋外で過ごす時間が長いときなどに真似したいのが次のスタイル。

30代 冬ファッションコーディネート メンズ730代 冬ファッションコーディネート メンズ3 30代 冬ファッションコーディネート メンズ5

出典:SPUTNICKS(スプートニクス)

程よくアクティブな印象もあり、大人らしさもあるこちらのスタイル。テーマパークや公園、旅行などちょっとアクティブめなシーンでの服装として活躍してくれます。中綿ジャケットでのアウトドア感、カジュアルさがあり、カッチリしすぎていないので、体を動かすことが増えそうなシーン、ドライブデートで海岸線を走らせたりするなど自然と町とが調和している場所へ行く際におすすめです。

人気で失敗知らず!?その他 注目の冬スタイル

上記の他、真似したい冬のメンズスタイルには以下のようなコーデがあります。

30代 冬ファッションコーディネート メンズ9

出典:SPUTNICKS(スプートニクス)

ダウンベストを使ったサーファーテイストを取り入れたスタイル。キレイめなチノパンツを穿くことで30代40代の大人の男性らしい落ち着きが有りながらも、街中での大人の為のダウンベストスタイルを実現。

こういった組み合わせをすることで、下手に若作りするわけではなく、年齢にあったダウンベスト使いと言えるでしょう。

アクティブに見せるメンズ マウンテンパーカー

アウトドアスタイルなどアクティブなシーンに着ていきたいマウンテンパーカー。一週間のコーディネートの中で、テーラードジャケットを着用したキレイめスタイルをはじめ、メリハリをつける意味でもマウンテンパーカーを取り入れた日をつくるなどしていきたい。

メンズのマウンテンパーカーは野外での活動に使いやすく、音楽イベントやバーベキューなどを含め、とくに外での活動にピッタリ。そこまで寒くない時期のドライブデートで山へ行き景色を見るといった、本格的な登山でなければ、ファッション用のマウンテンパーカーでシーンにあったおしゃれとして楽しむことができます。

春秋そして冬のカジュアルアウターとして持っておきたいアイテムの1つです。

大人カジュアルなメンズ マウンテンパーカー

チェックしておきたいメンズ マウンテンパーカー。

※詳細は画像より

フード裏がボアのタイプもあれば、カジュアルさを出せるタイプライター生地だったりとそれぞれ特徴があるので好みに合わせて使い分けていきたい。

ブルゾンにロング丈インナーで今っぽく着こなすのもGOOD

上記のような着丈のマウンテンパーカーでは、インナーに着丈が長いものを選びコーディネートすることで流行を抑えた個性を出したカジュアルスタイルにすることができます。

また色の流行を意識して、黒や白のモノトーンコーディネートを意識するのもいいですし、深い青やブラウン、赤系の色もメンズファッションでは注意していきたい。レディースでは、黄色とピンクが強いですが、メンズではちょっと着づらい色でもあるので、黄色と同系統のブラウン、ピンクと同系統の赤系というのは、男女でシンクロしている所謂共通点でもあります。

マウンテンパーカーとの相性もいい色ですね。

もう失敗しない冬のコーディネート

これらのスタイルは冬のメンズファッションで失敗しないスタイリングといってもいいでしょう。

男女共に好印象を与えやすく、お手持ちの洋服との組み合わせ、変化をつけて楽しむのもいいでしょう。比較的コーディネートがしやすい。マウンテンパーカーは好き嫌いが少し出てしまいますが、街中中心であれば、スマートなシルエットを意識してサイズ選びをすれば、特に問題はない。大きなサイズだと『いかにも登山行きます』といった見た目になることもあるので、そこは注意してもらいたい。

関連記事
メンズ30代コーディネート40代

Comments 0

Leave a reply