おしゃれチェック シャツならコレを買うしかない!メンズ 春服
FC2ブログ

おしゃれチェック シャツならコレを買うしかない!メンズ 春服

チェックシャツでセンスを上げる大人のアメカジ

2018春メンズファッションチェックシャツを使いアウトドアでアクティブなカジュアルスタイルを目指したい。

スポーツミックスをはじめ、今期の流行りの傾向としてアクティブなスタイル、テイストを足したスタイリングをしていきたいんですが、そこで気軽に、好感度も上げることができるスタイルがアメカジスタイル。そして最もらしさを出せるトップスとして挙げるなら、チェックシャツの存在は見逃すことができません。

個性を出すけど悪目立ちさせないのが大人流

これって結構難しいんですよね。それをさせる為には、「味のあるデザイン。」というのを心がける必要があります。

この味とは、古着やヴィンテージ調などといえばわかりやすいかもしれませんが、派手めなデザインや色を選ぶならこの長く着こんだかのような味というのは、大人の男性がチャラく見せない為に必要になってきます。

大人クオリティのメンズ チェックシャツはどこにある?

インパクトがあるけど派手すぎない。ここでも忘れてはいけないことになります。おしゃれなチェックシャツで周囲との違いを出し、大人クオリティの柄シャツを探しているなら、カンビオさんがおすすめ

個性を出せるけど使いやすいデザインの洋服も多いですね。流行トレンドに敏感なファッショニスタなメンズはチェックしているショップでもあり、最先端でワンランク上のおしゃれを目指すなら、チェックリストに入れておきたいショップになります。

おしゃれなメンズ 柄シャツ 春服

それでは、おしゃれを格上げしてくれるセンスアップ間違いなしのメンズチェックシャツをピックアップ。

おしゃれ メンズ チェックシャツ 2018 春1 おしゃれ メンズ チェックシャツ 2018 春3 おしゃれ メンズ チェックシャツ 2018 春4

詳細⇒シャツ一覧 byカンビオ

上記はすべてチェック柄のシャツになりますが、インディゴ染やヴィンテージの風合いがあったり、フェイクレイヤード調のデザインになっていたり、パッチワークを採用するなど、それぞれに手間暇を感じさせる作りとなっています。価格は決して安くはありませんが、こだわりのおしゃれシャツとして大人の一着になることでしょう。

春のライトアウター代わりにもなる

おしゃれ メンズ チェックシャツ 2018 春2

こじゃれたサロン風のおしゃれ男子にできちゃうロング丈シャツ。トレンチやアトリエといったスプリングコートでは暑くなってきたと感じたら、その代わりとして使っていくことができます。

今季っぽく着こなしていくなら、ロング丈のTシャツと合わせたり、やや太めのパンツとコーディネートすると旬のスタイルにすることができます。ただし、サイズ感が難しくもあるので、やや上級者向きのアイテムと言えるでしょう。

着用されているシャツはポケットもついているので実用性も高い。こういったちょっとしたデザインも気にかけてシャツ選びをするとGOOD。

ブルゾンとの相性は最悪

ブルゾン、デニムジャケット、MA-1ジャケットとコーディネートしていけるシャツが欲しいという方は、残念ながらロング丈シャツは向いていません。そういった方は王道の着丈や短めのほうが全体のバランスを取りやすいのでそちらをおすすめします。

スプリングコートとの相性は絶妙!

スプリングコートなど着丈が長いアウターと合わせたいという方はロングチェックシャツというのも選択肢の1つであり、コートとシャツの前を空けて、ゆるくストールを巻いて着こなしていくと都会的なタウンユーススタイルにすることができます。

気軽におしゃれができるデザインで安価なチェックシャツは?

カンビオで取り扱っている上記でピックアップしているメンズ チェックシャツはとにかく値段が高い。気軽におしゃれを楽しめるとはお世辞にも言い難いのは確かです。そこで気軽におしゃれを楽しむことができる価格であり、デザインも楽しむことができるのが以下のメンズスタイルさんで取り扱っているチェックシャツ。

2018春 最新 メンズチェックシャツ メンズスタイル1 2018春 最新 メンズチェックシャツ メンズスタイル2 2018春 最新 メンズチェックシャツ メンズスタイル3

詳細⇒シャツ一覧 byメンズスタイル

褪せ色などヴィンテージのような風合いで、味のあるチェックシャツとして春のアメカジスタイルで重宝することができるデザインとなっています。

値段を考えずおしゃれチェックシャツならカンビオに軍配

今回は春のメンズ アメカジで欠かせないチェックシャツを紹介しました。大本命はカンビオ。デザイン性が高くこなれ感も出すことができ、味のある大人の男性スタイルができる逸品とも言えるでしょう。本物志向でハイクオリティな一着を求めている方におすすめです。

価格さえご自身の中でクリアしているのであれば、おしゃれ服として探すならカンビオさんでしょう。

しかし、1万超えのシャツも多く2万、3万という価格も結構あるので、これだけの価格ならショップによってはトータルコーディネートを揃えることも可能な値段です。価格なのか?クオリティー、ワンランク上のおしゃれをしたいなど、どこに価値を見出すのか?

それにより、ショップ選びもしっかりしてもらいたい。今回は、カンビオさんとメンズスタイルさんのチェックシャツをピックアップしています。主にカンビオさんが、高価でハイクオリティ。メンズスタイルさんが比較的安価でお求めやすいショップになります。

関連記事
メンズアメカジチェックシャツおしゃれ

Comments 0

Leave a reply