バレンタインデーのプレゼントはどんな洋服がいいの?男性ファッション
FC2ブログ

バレンタインデーのプレゼントはどんな洋服がいいの?男性ファッション

バレンタインデー本命に贈るファッションアイテム選び

チョコもいいけれど、本命であればバレンタインデーのプレゼント選びで洋服を贈ろうと考えている方もいるかと思います。男性ファッションでどんな洋服をプレゼントすればいいのか?アイテムは?

バレンタインデー 本命 チョコ 洋服1

似合う似合わないもあるし、そもそもどういった洋服、ファッションアイテムだと喜んでもらえるのか?相手のことを考えて、似合う物を探す。簡単なようで非常に難しく、

「似合うもの=好きなもの」

とならなかったりします。

タイプ別で考える

バレンタインデー 本命 チョコ 洋服2

バレンタインデーのプレゼントで洋服にしたい。

男性ファッションを選ぶ際に、 男性のタイプとして大まかに3タイプで考えて見ます。

  • 1,おしゃれに無頓着な人。
  • 2,特定のブランドが好きな方、スタイルがある方。
  • 3,ブランド問わず、気に入った洋服を選ぶ方。

ではみなさんは2と3ではどちらが選びやすいと思いますか?2のほうがこだわりが強く感じますが、実は3のほうが選ぶのは難しい。

1、おしゃれに無頓着な人

バレンタインデー おしゃれ 無頓着

比較的プレゼント選びがしやすいのは「1のおしゃれに無頓着な人」へのプレゼントですね。これはプレゼントする側が、相手の男性に似合うと思うものを選べばいいので比較的容易ではあります。

特にこだわりが強いといった傾向も少ないので、無難なデザインでよく来ているような色の洋服やファッションアイテム、ベルトやネクタイ、マフラーや手袋といった小物系も重宝してくれます。

2、特定のブランドが好きな方、スタイルがある方

よく身に着けているブランドを知っていればそのショップにいったり、ストリート系、アメカジ系、キレイファッション等、ある程度ショップを絞りやすい。

こだわりが強いように感じますが、このブランドと限定されていたり、スタイルがわかる以上、具体的でもあるので、こういったタイプの方の洋服も実は探しやすかったりします。

3、ブランド問わず、気に入った洋服を選ぶ方。

もっとも探すのが難しいのがこのタイプの方へのプレゼントです。具体的ではなく、感覚的な部分なので良くも悪くも、【型にはまらない】

いい点でいうと、気に入れば、自分の手持ちの洋服との組み合わせ重視だったりもするので、安い物であっても、身につけます。しかし、逆にどんなに高くて良い物でも、似合わなければ、手持ちの洋服とのコーデできなければ、着ません。(←私自身はこのタイプです。)

こういった方は、おしゃれに詳しい方も多いので、一番いいのは一緒に買いにいくのが無難です。

このタイプの方へのバレンタインデーのプレゼントというのであれば、男性の好みがわかっているなら、おしゃれに自信がある女性ならいいでしょうが、そうでないなら男性に選んでもらったほうがいいですね。

3、タイプのスタイリストが語る嬉しいプレゼントとは!?

バレンタインデー 本命 プレゼント 口コミ

難しいとは言いましたが、特定のブランド等にこだわりがないので、コーディネートしやすいデザイン、定番アイテムというのは重宝します。

気に入った洋服を選ぶ人の意見としては安くてもいいから、自分の洋服とコーディネートできる洋服がいいんですね。 基本的にお気に入りやおしゃれのポイントとなるようなデザインやカラーは キープしていたりします。

おしゃれデザインなどは好みがはっきりでますし、ブランドにこだわらずに感覚、インスピレーション、一目ぼれなどで選ぶことが多いタイプといえるでしょう。

しかしだからこそ、定番の洋服はコーディネートする為に必要不可欠であり、使いやすく、もらって使い道もある為重宝することができます。

気に入った物を着るタイプではジャンルの幅も広いので どんなジャンルのスタイルにも対応できる定番の洋服というのは すごく嬉しいですよ(⌒▽⌒)

ここまで言っておきながらなんですが、チョコが好きな男性であれば、バレンタインですしチョコのほうが嬉しかったりもします。

関連記事
バレンタインデーチョコ洋服男性ファッション

Comments 0

Leave a reply