【厳選】着ると楽ちん!セットアップ可!春のメンズスプリングコート&テーラードJK

【厳選】着ると楽ちん!セットアップ可!春のメンズスプリングコート&テーラードJK

2018年春の流行セットアップもできるスプリングコート

メンズ春ファッションの流行トレンドでセットアップがあります。スプリングコートそしてテーラードジャケットで、セットアップを視野に入れることができる最新春服が登場。

テーラードはもちろんですが、春の大人のキレカジと言えばスプリングコートが恋しい季節でもあり、ステンカラーコートやトレンチ、アトリエなど候補としてはいくつもあります。好きなデザインなどもあるかと思いますが、今回注目したのは素材、機能性そして、流行トレンドのスタイルをすることができるのか?

ストレッチ性で動きやすい

見た目はキレイめだけど、着ると楽ちんなストレッチ入りのスプリングコートとテーラードJK。デザイン自体は非常にシンプルではあるものの、伸縮性があるので腕の曲げ伸ばしなど窮屈さを感じさせないアイテムとなっています。

活動的な春に、動きにくいなんていうストレスはいらない。欲しいのはスマートだけど動きやすい。そんなジャケットやコートです。

TR素材を使用

TR素材とは、テトロンと呼ばれるポリエステルとレーヨンを合わせた素材のこと。テトロンは引っ張りなどの耐久性に高く、洗濯をしても劣化がしにくく、シワになりにくいところが特徴です。

また春は野外にでることも多く、汚れたりもしやすいので生地が丈夫ということは、気軽にアクティブに動きやすいとも言えますね。

大人のキレカジに春のメンズスプリングコート

TR素材を使用しているチェスターコートとステンカラーコート。カジュアルに行くならステンがおすすめ。カッチリ感やクラシカルな雰囲気を出したい方は、チェスターをおすすめします。

2018春 メンズ スプリングコート ステンカラー 2018春 メンズ スプリングコート チェスター

詳細⇒ステンカラー】/【チェスター

無駄のないスッキリとしたシンプルなデザイン。春の定番スプリングコートとして長く愛用することもでき、オフィスカジュアルでの通勤用コートとして春の穏やか陽気を感じながらスタイリッシュにおしゃれに通勤することができそうです。

セットアップ用のパンツは同じTR素材のパンツを選べ

いわゆるシリーズ物。上記2タイプのスプリングコートは、TR素材でそれと同じ素材を使用し、セットアップとして好みの色、シルエットから選ぶことができるボトムで、流行として注目されているセットアップを楽しむことができます。

ひかり メンズ パンツ TR ストレッチ

こちらも、コートと同じようにストレッチが入っているので、膝の曲げ伸ばしも楽にできるボトムです。シルエットも今っぽいジョガーやワイド、テーパードで展開しているので、旬のスタイリングを目指すことができます。もちろんコートとのセットアップではなくても使えるパンツなので、ボトムだけ検討するのもいいかと思います。

テーラードジャケットも忘れずに

コートやパンツと同じ素材のテーラードジャケットもあります。こちらもコートと同様にTR素材のパンツと合わせることでセットアップにすることができます。オンオフと着ることができるのでプライベート用としてだけではなく、春の仕事用JKとして活用するのもいいでしょう。

2018年春 メンズ テーラードジャケット JK

詳細⇒テーラードジャケット

こちらのジャケットもコーディネートしやすいシンプルなテーラードとなっており、ヘビロテしやすい一着だったりします。プライベート、デート、仕事に合コン、勉強会と様々なシーンで着ることができるので、春のジャケットとして一着持っておいても損はありません。

春そして秋のアウター

これらのスプリングコートとテーラードJKは春はもちろんですが、秋にも着用することができます。コーディネート次第では、最近はインナーダウンなどもあるので、冬にも対応できたりもします。

一度着たら病みつきになる、快適なアイテムでもあるのでぜひチェックしてもらいたい。ボトムに関しては価格もお手頃なので、新しいパンツを探している方は、流行シルエットのパンツとしておすすめです。

2018メンズファッション情報

関連記事
JKメンズテーラードジャケットスプリングコート

Comments 0

Leave a reply