30代40代の春シャツコーディネート着こなし参考!メンズ

30代40代の春シャツコーディネート着こなし参考!メンズ

30~40代!春はシャツの着こなしで男を上げる

メンズ春服で、大人のコーディネートとしてシャツを使った着こなしというのは、検索数も増え、これから気になるという方が増えてくるスタイリングの1つ。

それと同時に、個性という点では少し出にくかったり、周囲と似たような着こなしになってくることがありませんか?

シーンに合わせてコーディネートに幅を効かせる

シャツ自体で個性を出すという方法もありますが、基本的にはシャツよりも、インナーやボトムといったシャツ以外のアイテムで変化をつけたい。

特に30代~40代の男性ファッションとなると、シーンに合った着こなしというのは大切で、若いから許されていたことがNGとなることも増えてきます。

それでは実際にコーディネートを見ていきましょう。

真似したい30代~40代春のメンズ シャツ スタイル

春の大人カジュアルなシャツコーディネートの参考をピックアップ。

2017 春 メンズ シャツ コーディネート1 2017 春 メンズ シャツ コーディネート2 2017 春 メンズ シャツ コーディネート3 2017 春 メンズ シャツ コーディネート4

出典:SPUTNICKS(スプートニクス)

シャツとニットセーターとのコーデやシンプルなスタイルなどありますが、どういったアイテムとスタイリングしているのか?だけではなく、

長袖をそのまま着るのか?腕まくりをして着ていくのか?

こういった着こなし方のアレンジをすることで、似たようなスタイルでも違いというのを出していくことができます。どんな洋服と組み合わせていくのか?ということはもちろんですが、それプラスアルファで、着方の変化も考えてもらいたい。

代表的な着方の違いは?

着方のアレンジとして簡単なところを挙げるとすれば以下のような部分になります。

  • いくつボタンを留めるのか?開けるのか?
  • シャツの裾をボトムにインするのか?出すのか?
  • 長袖シャツの袖をロールアップするのか?しないのか?

仮に同じシャツであっても、これだけの変化をつけることができます。それにより、見た目のイメージも変わってきます。とくにシャツをズボンにインすることで真面目そうに見えたり、アウトであればラフさを出しやすくなります。洋服の組み合わせだけにとらわれるのではなく、こういった着方のアレンジも考えていくと良いでしょう。

もっと知りたい!春シャツスタイル

上記以外にも参考となるシャツコーディネートは数多くあります。

春 大人カジュアル メンズシャツ コーディネート 30代 春 大人カジュアル メンズシャツ コーディネート 30代 1 春 大人カジュアル メンズシャツ コーディネート 30代 2

2017 春 メンズ シャツ コーディネート8 2017 春 メンズ シャツ コーディネート9

出典:SPUTNICKS(スプートニクス)

シンプルなメンズシャツを使った30代~40代の春スタイル。キレカジコーディネートになりますが、そのままカーディガンを着用しキレイめな印象を強めに出すも良し、シングルのライダースジャケットなどをワイルドめなアウターを着ることで大人ワイルドな着こなしにしたりと、キレイめなデザインだからこそどんなアイテムとも合わせやすい。

チェックシャツを使ったコーデでは、カジュアルになりすぎないように、ボトムをキレイめでシンプルなボトムにすることで大人らしさをキープさせています。そしてシューズをスニーカーをブーツに変えることでカジュアルさを強めに出すか、大人っぽさを出していくか?のさじ加減をすることができます。

サイズ感などシャツの選び方【シャツの季節到来】30代40代が選ぶ春のメンズシャツ選びとコーディネートのポイントは!?

あとがき

おしゃれにシャツを着こなしていきたい。30代40代の大人の男性ファッションとしてふさわしい着こなしをしたい。

こういった考えをもっている方もいるでしょう。その為には、洋服選びの基本とも言えるサイズ選びは最優先。そしてその次にコーディネートです。

これらのことを踏まえた上で、よりおしゃれな春のコーディネートを目指してもらいたいところです。

2018メンズファッション情報

関連記事
メンズコーディネートシャツ着こなし

Comments 0

Leave a reply