【2018最新】素材で変わる春の長袖メンズシャツ

【2018最新】素材で変わる春の長袖メンズシャツ

素材が面白い春のメンズシャツ事情

春のメンズ服長袖シャツの需要、露出が増えてくる季節になってきました。そんな中で、春となると秋冬の長袖シャツから素材の変化というのもでてきます。

季節にあった素材にすることで、見た目だけではなく着用時の快適性にも関わってくるので、季節にあった素材の長袖シャツは準備しておきたいところです。

軽量で薄い!?はたまた機能面で考えるか?

春の長袖メンズシャツでは、選ぶ際にはいくつか考えておきたい。通気性がよく軽くてエアリー感のある風が吹くとすぐになびく様な薄手の素材のものもあれば、汗を吸収しやすいような機能性のものなどもありますね。

こういったものも含めて春夏用の長袖シャツを探していくのもいいでしょう。

着回し力の高さとナチュラルさが魅力のダブルガーゼシャツ

爽やかでナチュラルさを出せるダブルガーゼの長袖シャツ。春らしい質感で季節を感じさせる一枚と言えるでしょう。

ダブルガーゼ メンズ 長袖シャツ 春 2018

透けない程度の厚みがあるので、ヘビロテできるナチュラルテイストなシャツとして春夏のコーディネートで活躍してくれる一着。抜群の使い勝手の良さが光る一枚といっていいでしょう。

ひかりダブルガーゼ 長袖シャツ

TR素材やストレッチピケなどの最新シャツ

シワになりにくいところが特徴なTR素材や綾織りと平織りを組み合わせて畝織りにしたピケ素材など、春最新のメンズシャツでは、是非そこも楽しんで変化を感じてもらいたいところです。

2018 春 メンズシャツ 最新1 2018 春 メンズシャツ 最新2 2018 春 メンズシャツ 最新3

参考⇒長袖シャツbyスプートニクス

上記のメンズシャツは2018年春の最新シャツの一部となります。詳しく知り隊方は、上記リンクの【長袖シャツbyスプートニクス】よりシャツ一覧をチェックすることができます。

春の主力シャツとして、大人カジュアルなアイテムでもあり、25歳以降の大人の男性の方にとって選びやすいシャツが中心となっています。オフィスカジュアル等でも対応できるデザインも多くあるので、プライベート用やビジネス用のシャツを探されている方にとって、探しやすいと思います。

最後に

シンプルなシャツほど素材の違いをより惹きたてることができます。大人の男性となるとあまり派手すぎるシャツなどは敬遠したいものの、かといって無難すぎる無地ばかりとなるとおしゃれとは言えません。

だからこそ、素材で変化をつけシンプルシャツにメリハリをつけてもらいたい。

2018メンズファッション情報

関連記事
メンズ服長袖シャツ2018

Comments 0

Leave a reply