ワイドパンツVSスリムパンツ(スキニーetc)!どちらを選びますか?
FC2ブログ

ワイドパンツVSスリムパンツ(スキニーetc)!どちらを選びますか?

ワイドとスリム!メンズパンツでどちらが優秀!?

丸バツ どっち 選ぶ

2018年春のメンズファッションコーディネートで、おしゃれ先取りのファッショニスタが選ぶメンズパンツにはどういったデザインがあるのか?

これからくるスタイルをする上で、最先端のトレンドはチェックしておきたいところでもあり、流行や定番スタイルなどでも大きく違いがでてきているのが、ここ最近の流行りとも言えます。

太めのパンツの勢力拡大中

数年前までスリム(スキニー)が中心だったのに対し、勢力を拡大しているのが太めのボトム

スキニー人気が全くないというわけではなく、この2タイプを穿きわけるといった方法をとる方が多く、太めが流行しており2018年のメンズファッションでも目立った存在となっていることは過言ではありません。

スリムパンツにはどういった特徴があるの?

メンズ スリムパンツ 2018年 春

出典:スプートニクス

メンズのスキニーパンツやスリムパンツでは上品でキレイめなスタイルを作りやすい特徴があります。スッキリとしたシルエットで洗練された落ち着きや上品さ、大人の男性らしさと都会的な印象を作るのにも役立ってくれます。

小綺麗で垢抜けた、いかにも好青年だったり清潔で爽やかな好感度アップを狙うこともできます。ただし、ピッチピチになってしまうと、好感度がダダ下がりになるので、メンズの場合はピッチリしすぎないようなサイズにする必要があります。

ワイドパンツの特徴は?

メンズ ワイドパンツ 2018春服

出典:スプートニクス

ゆったりとして動きやすくストリートMIXのスタイルやアウトドア、カジュアルファッションなどアクティブな野外活動、自然の中での休日を楽しむようなスタイルで活躍しやすいのがワイドパンツの特徴でもあります。

太めであるが故に、ダボっとしすぎるとだらしなく見えることもありますが、ワイルドで野性的で活発な男らしさというのを出しやすい傾向もあります。

また普段スリムパンツが多い方は、ワイドにすることで、いつもの着こなしに程よい着崩しを足すことができ新鮮さのあるスタイルへと変身させることもできます。

安定感のスリム。個性のワイド!

コーディネートをする上で、安定感を求めるのか?それとも個性を出していきたいのか?これによりボトムの選び方も変わってきます。

スリムパンツは、比較的安定感があり、どんなシーンであっても着やすいメリットがあります。その反面無難になりすぎることも否定はできませんし、好感度という点では、多くの方に好印象を持たれやすい。

ワイドパンツは、シルエットでのインパクトがあり、シーンによっては控えたほうがよい場合もあったりします。厳つく見えたりだらしなく見えたり、サイズによってはヤンキーっぽく見えたりすることもあるため、TPOは考えたほうがよい。主にプライベートシーンで穿くパンツといっても良いでしょう。

流行を考えるならワイド押し

もし、あなたが流行トレンドを踏まえた着こなしを今後していきたいのであれば、ワイドパンツをお勧めします。ただし休日ファッションやどんな私服でも問題がないような職場であれば、仕事の時にでも着ていくことはできるでしょう。

しかし、今後長い間着ていけるような洋服が欲しい方は、スリムパンツのほうがよい。トレンドに左右されにくくコーディネートもしやすいので、安心して穿くことができ、チノパンツなどではオフィスカジュアルとしてでも問題がなかったりします。

どういったシーンで穿きたいパンツなのか?

選ぶ基準としては、どんな時に穿くパンツなのか?これを考えた上で、ワイドパンツにするのか?スリムにするのか?を選び分けてもらいたい。

どちらも魅力的なパンツであり、今風のスタイルでは欠かすことができません。特にワイドは流行りも抑えることができるので、おしゃれをより一層楽しむのであれば、今季は持っておきたいアイテムでもあります。

まとめ

あなたならどちらのパンツを選びますか?どちらにも一長一短あります。最近のトレンドでは個性のあるスタイルが人気となっているので、旬ならばやはりワイドパンツの勢いが強いということは確かです。

どういったスタイルをしていきたいのか?

これにより、スリム、ワイドで検討し有効なおしゃれをしてもらいたいところです。

2018メンズファッション情報

スリムパンツワイドパンツメンズ流行

Comments 0

Leave a reply