スプリングコートの代わりにできるメンズロングシャツはコーディネートでも着れる

スプリングコートの代わりにできるメンズロングシャツはコーディネートでも着れる

スプリングコートのコーディネートと代わりにも着れるロングシャツ

メンズのロングシャツに是非スポットを当ててもらいたい。春になるとスプリング コートが気になってきますが、カジュアルさはちょっと乏しかったり、メンズファッションでの5月そして6月となるとなかなか着にくい日も多くなったりします。

「即戦力として着ることができ、夏前まで活躍してくれる。」

スプリングコートの代わりにもできて、長く着れる。そんなアイテムがあると嬉しくないですか?それができるのがロングシャツなんです。

スプリングコートをはじめロングコートのインナーにもできる

ロングシャツは、スプリングコートとのコーディネートで、インナーに着るシャツとしても着丈が長い同士だからこそ合わせることができます。

また冬のコートとのコーディネートも視野に入れることができ、ライナーがない薄手のロング丈コートやトレンチのライナー替わりとして着るのもいいでしょう。

シャツの素材によっては長袖でも夏にロールアップをして着用することもできるし、使い方次第では一年を通じて着る機会を作ることは可能です。

かなり使えるメンズロング丈シャツ

着丈が長いロング丈シャツ。コートのような見た目にしつつも、シャツなのでコートよりも薄手。袖を捲れば夏も対応させることもでき、大人の雰囲気を漂わせるカジュアルな装いにすることもできます。

ロング丈チェックシャツ 春 スプリングコート代わり イケメン

出典:オンブレチェックフランネルロングシャツ byカンビオ

シャツの丈をただ長くしただけではなく、春の羽織物としても使えるようにポケットもついています。これがあるのとないのとでは使い勝手にも大きな差がでてきます。

春らしい爽やかなカラーの組み合わせになっており、これを羽織るだけでイケメンに見えちゃうおしゃれ服。スプリングコートもいいけれど、もっと気軽にロングシーズン着ることができるトップスを探しているのであれば、選択肢として目をつけておきたい。

メンズのロングシャツの主力はいつなのか?

季節として挙げるのであれば、3月後半から夏前まで、6月辺りまでが着やすい季節だったりします。スプリングコートよりも生地は薄手であることが多いので、暖かくなるこれからの季節でもチョイスしやすい。

しかし、前にも言ったように、ロングコートのライナー間隔で着丈が長い者同士相性も良いので、年中無休で一年中コーディネートに取り入れることもできる為、そこまで季節にこだわらなくてよいアイテムだったりします。

おすすめの春ロング丈トップス

コートとは違いますが、春に選びたいロング丈で薄手のおすすめメンズトップスをピックアップ。シャツもあれば、シャツのように気軽に羽織れるようなタイプも含みます。

ひかり

※以下アイテム詳細は画像よりチェックできます。

シャツ検索⇒シャツ一覧byカンビオ

羽織るだけでこなれ感がアップするロングシャツ。これだけで大人の雰囲気をアップさせた周囲と差をつける都会的でオシャレなスタイルをしていくことができます。

ロングブーツなどを選び、ボトムをブーツインしてスタイリングするのも格好いいですね。アウトドアシーンでもロング丈のチェックシャツならセンスアップを狙えそうです。

まとめ

スプリングコートが欲しくなる季節ではありますが、選択肢としてロングシャツを選ぶのもありです。コートだとちょっとカッチリしすぎていたり、休日ファッションとしてもう少しカジュアルさが欲しい。そういった時にはロングシャツにすることで、コートよりもラフさを出すことができるし、薄手で動きやすい為アクティブなシーンでも活躍するので、そういった時に着る一着として是非検討してみてはいかがでしょうか?

2018メンズファッション情報

関連記事
ロングシャツメンズスプリングコートコーディネート

Comments 0

Leave a reply